陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

確定陰キャ式大学デビューメソッド

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

帰省から戻ってきました。

 

大学デビューしたい君へ

このタイトルのせいでこんな陰キャを助長させるブログに来てしまった人もいるかもしれません。あまり正しい判断とは言えません。

実際に大学デビューをしたことがあるわけではないので、体験談ではなく1つの意見としてお読みください。

 

大学デビュー。

既存の集団の中では、自分のキャラが確立してしまって、新しい自分になることはかなり難しいです。変わればおかしいと言われます。

そんな中で、大学に進学すると自分のことを誰も知らない地に行くこともあるでしょうし、地元でそのまま進学したとしても、学生の数が多いですから周りは知らない人の方が多くなると思います。そこで自分のキャラを変えようとするのは賢い選択だと思います。

高校までは陰キャだったけど、大学デビューしてサークルで飲みまくってパリピの陽キャでウェイ!みたいな。

そこまでいきなり陰キャから陽キャになるのは無理だからやめよう!

この記事を読んでみてください。

 

 

陰キャなあなたが目指すべきは、「陰キャだけど楽しく大学生活を過ごす」です!

 

清潔感

まず、さっきの記事でもあるように見た目をちゃんとしてください。清潔感です。清潔じゃないですよ、清潔感です。雑菌がどれだけいるとかは関係ないですよ、手入れがされている見た目ということです。

 

友達を作ろう

そうしたら、そろそろ始まっているであろうガイダンスとかで周りの人に話しかけてよっ友でいいから作ってください。僕自身は最悪友達はいなくていいと思っていたので話しかけませんでしたが、これは今思うとめちゃくちゃやばいです。大学は中学や高校以上に友達がいないと不登校になる確率が上がるのではと考えています。僕は話しかけてもらえたので、助かりました。

 

サークルに複数入ろう

1つではいけません。複数入りましょう。ハードルが高いですが、インカレも1つくらい入れておくといいかもしれません。

1つだけだと、合わなくてやめると孤立します。大学で始めたいことやサークルのメンバーが良さそうとか友達と一緒にとかでいいので入っておきましょう。

 

大学生なんだから少しは受け入れてもらえると思うよ

大学は人が多いですから、変なやつや嫌なやつもたくさんいると思いますが、その分受け入れてくれる人もいると思います。

あなたが変なことをしても大人な先輩はスルーしてくれるとは思いますが、その先輩におんぶに抱っこではなく自分の行動が客観的にどうかを自覚して行動しましょう。

ちなみに僕はできてませんでした。みんなといるのに挨拶もせず消えたりしてました。みんなが盛り上がって話してる中で「またね」とか挟みにいくの難しいんですよね。今でも苦手です。

 

終わりに

失敗したやつのこうすれば上手くいったかもしれないではなくて、成功したやつのやってよかったことをするべきだと思うので、この記事の存在価値はかなり低いのですが、それはまあ最初からあるかわからないので......

あると信じていきましょう。

では、楽しいキャンパスライフを。

 

 

追記(2019/04/02)

なぜサークルに入る必要があるのか書きました。