陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

人生どこで間違えたんでしょうね?

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に起きて、まっしーと昼ごはんを食べて、勉強して、家に帰りました。

 

夜に大学を歩いていると、ダンスサークルが活動していました。もう4年目なので見慣れた光景ではありますが、僕もそうやってみんなで1つの目標に向かって切磋琢磨したかったですね。

1年の時には写真のサークルと英会話のサークルに入りました。写真のサークルは写真展などの活動はしていたのですが、特にみんなで撮りに行ったりはせず、カメラの使い方を教えてもらったりしたかったのですが、集まる機会もなく、サークルの代表が2年連続でメンヘラってて人間関係がギクシャクしてましまね。最近は、人が入れ替わったので、撮影会なんかもして、普通のサークルになりつつあるようですが。グループLINEに集合写真が流れてきました。

英会話サークルは2年の時にやめました。英語を勉強しようと思い、自分で勉強しつつ活動に参加しようとするわけですが、急に英語が上手くなるわけではないので、カタコトの下手くそなまま活動に参加することになります。コミュニケーションを取るだけならカタコトでいいのですが、そこは勉強してスキルアップしたい人が活動をしているわけで、カタコトで伝わればいいという訳ではないのです。普通に活動の邪魔になり、冷たい視線に耐えきれずやめました。

別に今の自分の状態は入ったサークルのせいだとか言っている訳ではなく、そもそも社会不適合者なんだろうなとは思いますが、どこがで違う選択肢を取っていれば変わったのだろうかとたまに思いますね。

 

これはアズレンのためのブログではない

最近、アズレンのことばかり書いているので誤解されたくないのですけれども、このブログのメインは日々の生活で考えていることをまとめたり、その日起こった出来事を書いておく日記的なものだったりします。

まあ、僕の生活なんて筋トレ、バイト、実験、勉強、ソシャゲから成り立っていて、今は筋トレ、バイト、実験を切り捨ててますから、ここに書けるのはソシャゲの話だけですね。勉強のことは明日にでも書きましょう。

というわけでアズレンの話です。

 

f:id:black-star0609:20190524231139p:image

『アズールレーン』より

 

U-556が出ました!

可愛いですねー。潜水艦はあんまり戦闘に使わないのですが、育てれば強くなるらしいので、コツコツ育てたいと思います。

 

それから手が滑りました。

 

f:id:black-star0609:20190524231221p:image

『アズールレーン』より

 

iPhoneは怖いですね。指紋押し付けただけで買えちゃいますから。リンゴの陰謀ですよ。iPhoneの人は気をつけてください。

もうね、ドックが狭いんですわ。戦術教室の枠がまだ2つなので、それも増やしたいのですが、出撃中にドックがいっぱいになる方がストレスなのでそっちを優先します。

 

課金は計画的にね☆

ではまた。