陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

政治について話すのはタブーという気持ちがなぜかある、なんで?

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は第25回参議院選挙の投票日ですね。みなさん、投票には行きましたか?

投票率は48%くらいだと推定されてるみたいで、思ったより低いなという印象を受けます。Twitterとか見ていると、「投票しました!」とか「投票してください!」みたいな声で溢れていて、自分の周りの世界とそれ以外の世界との乖離を感じました。

選挙速報を見ていると、立候補者の紹介とかが今更ながら流れているわけなんですけれども、候補者のプライベートな情報ばかりでこの人はどういうことを具体的にしたくて立候補をしているのかがよくわからなくてモヤモヤしています。

 

ここまで話していて、僕のファンがもしいたら気づいていると思うのですが、僕は住民票を移していないので投票に行けないんですよね。調べてみたら、不在者投票制度というものがあって、できなくはなかったのですが、時すでにお寿司、という状況でした。

まず、引っ越すときに住民票を移さなきゃいけないということを知らなかったですからね。そういうことを義務教育の間に勉強させるとかすればいいんですよ。税金とかもそうですけど!

そうだ!教育が悪い!

 

しかし、選挙に行ってない私に文句を言う権利はないのであった......

次はちゃんと行きます。

 

 

それから、もう少し普段から政治に関心を持った方がいいと思いましたね。正直、なんもわかんないです。誰に投票すればいいかの判断もできません。

もういい大人ですからね。

 

 

というわけで、思ったことをつらつらと書き綴りました。

 

 

まっし―とインドカレー食べてきました。

 

f:id:black-star0609:20190721215603j:image

 

インドカレーは初めてで、ラッシーとは何ぞやみたいな状態からのスタートでした。とりあえず、ナンにチキンカレー(辛さは普通)、オレンジラッシーを頼みました。

ナンが本当に美味しかったです。場所によってカリカリのところともちもちのところがあったのがよかったです。おかわり自由で2枚食べました。満足です。

カレーが思ったより甘かったので、次行くことがあれば、辛口にしたいです。

 

どの店かも言わずに感想を言ってどうすんだ、という感じですけど、普通に近所の店なので全世界に発信はできないですね。みなさんも近くにカレー屋があったら行ってみるといいかもしれません。

 

ソシャゲの話

f:id:black-star0609:20190721215658p:image

スマホアプリ『ぷくぷく』より

影縫さんゲットしました。需要あるのかなって感じですけど(好きな人いたらすいません)とりあえず取りました。 

 

 

f:id:black-star0609:20190721215730p:image

スマホアプリ『アズールレーン』より

ジョージアをゲットしました。ローンと比べてだいぶ早く開発できたと思います。イベントとか自分なりに周回しましたしね。 次は何にしようか。

 

 

f:id:black-star0609:20190721215744j:image

スマホアプリ『ポケモンGO』より

 ミズゴロウのコミュニティデイでした。色違いもばちこりゲットしました。完全なルビサファ世代ですし、ミズゴロウは最初に選んだので思い入れがあります。色違いもすぐ出てよかったです。

ソード&シールドだったり、新作のアプリだったりで、ポケモンには楽しみなことがたくさんありますね。

 

ではまた。