陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

玄米やめて白米withもち麦にしました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、ゼミに出て、ジムに行き、まっしーとすき家に行ってきました。

 

今の研究室でする最後のゼミ発表が終わりました。ゼミ自体はあと1ヶ月くらい続きますが、僕自身が発表することはもうありません。

最初に発表した時と比べると緊張も少なくなりましたが、それでも今日は汗だくだくでしたし(家でシャワーを浴びてすぐってのもあった)、自分の発表が終わった時には手が冷たくなってました。

あとは卒論の発表が残ってますけど、まあまだ先の話ですね。

 

もち麦美味しい

朝ごはんの話です。

うどん、卵かけご飯、玄米卵かけご飯と今まで色々な朝ごはんを食べてきましたが、また少し趣向を変えて、今回は白米withもち麦卵かけご飯にしました。

 

f:id:black-star0609:20191119233739j:image

 

もち麦は白米と一緒に炊くだけなので簡単ですね。白米2合にもち麦を2/3合?を入れて、3合分の水で炊けば普通に美味しく炊けました。

もち麦自体は、どっかのコンビニのネギ塩豚丼みたいなのに使われてたりして好きで気になってました。

味も美味しいですけど、どちらかというとモチモチとした食感がプラスされるのがいいですね。

スーパーとかに売ってるので、気が向いたら食べてみてください。

 

終わりに

学内発表もゼミの発表も終わったのでポケモンに全力を注げますね。今、バッジを全部集めて少し進めたところくらいです。

ではまた。