陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

お台場のチームラボボーダレスに行ってきました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はチームラボに行って、バイトしました。

 

チームラボに行ってきました

というわけで行ってきました。

まず、チームラボとはなんぞやという人のためになんなのかを説明すると、光や鏡やプロジェクションマッピング的なのを使った作品が展示されてるところです。作品によっては絵を描いたり、体を動かしたりして、作品に参加することができます。

ピンとこない方はこちらの写真をご覧ください。

 

f:id:black-star0609:20191123222421j:image

 

インスタとかLINEをやっていたら1度くらいは見たことがあると思います。ないですかね。

そうです、こういうのが展示されているところです。

東京の女子大生の10人に1人くらいはLINEのアイコンをチームラボで撮っていると言っても過言ではありません。

 

感想

祝日の土曜に行くところじゃないなと思いました。マジで人が多かったです。

チームラボの中は入場制限をしているので、人は多いですがまだマシでした。でも人混みが苦手なので、たまに家に帰ってポケモンしてえなあという思考が浮かんできましたが、流石に良くないので撃ち払いました。

 

僕は事前にチケットを購入していたので、昼前くらいに着いてすぐに入れましたが、当日券だと早く入れても15時から入場とかになってましたね。

地味に嬉しかったのが、入り口の近くにロッカーと傘立てがあって、展示を見てる間に荷物を持っていなくてよかったことです。長時間、作品を見ようとするとどうしても荷物の重さで疲弊しますからね。椅子に座りたくなってしまいます。荷物を入り口に置いて手ぶらで回れるってのは、外出で必要以上に体力を消費する引きこもり的にポイント高い。

展示の話をすると、思っていたより楽しかったです。インスタ蠅用の展示なんじゃねえかと不信感を抱いていましたが、普通に綺麗でした。中には惑星の始まりから終わりまでをテーマにした作品とかもあって面白かったです。

それから、インスタとかで人気の映える写真の撮れるところは結構混んでたりして、最高で1時間待ちました。平日に行けばもう少し待たなくても良くなると思いますが、海外からの観光客の人も多かったので、そこまで変わらないかもしれません。

 

最後に適当に写真を貼ります。

 

f:id:black-star0609:20191123233131j:image

 

f:id:black-star0609:20191123233326j:image

 

楽しかったので行ってよかったです。

 

終わりに

久々に人が多いところに行ったので風邪引きそう。

ではまた。