陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019年秋アニメ~Angel Beats!イイネ!~

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は朝に起きて、研究室に少しだけ行き、バイトしました。

 

2019年秋アニメ

なんだかんだでもう12月も半分が終わろうとしています。

つまり、今期のアニメがいくつか終わろうとしているのです。何なら昨日、Dr.STONEが最終話でした。

3か月ごとに見てるアニメをまとめていますが、流石に終わってからでは遅すぎるので、今回はその記事にしたいと思います。

見てるやつだけじゃなくて、次のクールはこれ面白いよ、とかの紹介もそのうちしたいですね。

 

今期から

あひるの空

BEASTARS

アズールレーン

星合の空

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

ライフル・イズ・ビューティフル

神田川JET GIRLS

 

2クール目以降

七つの大罪 神々の逆鱗

PSYCHO-PASS 3

Dr.STONE

食戟のソーマ 神ノ皿

ハイスコアガールⅡ

炎炎ノ消防隊

僕のヒーローアカデミア

 

再放送

91days

新世紀エヴァンゲリオン

四月は君の嘘

Angel Beats!

革命機ヴァルヴレイヴ

ジョジョの奇妙な冒険 1部・2部

機動武闘伝Gガンダム

 

 

合計で22作品になります。どおりで録画容量がカツカツな訳だ......

再放送が結構多いですね。面白い作品は何度だって見たくなりますよ......

 

アズールレーン

 

今期の覇権かはさておき、可愛い女の子がわちゃわちゃしてるいいアニメです。明石、可愛いですね。

たまに顔が溶けるんじゃないかと作画が不安になりますが、戦闘だったりサービスシーンにはちゃんと力が入っているので、そこは安心して見れます。

なんやかんや主人公たちの葛藤などのストーリー展開もありますし、色んな艦の関係性がゲームよりわかりやすくていいですね。

絶対見てくれよな!とまではいきませんが、時間があるなら見てもいいと思います。

 

azurlane-anime.jp

 
BEASTARS

マンガ原作なのですが、アニメを見て初めて知りました。1話から引き込まれる感じがして絶対面白いやつだって思いましたね。そして実際面白い。

ぱっと見で思い浮かぶのは『ズートピア』*1ですけど、『ズートピア』よりも見た目は獣寄りになりつつも、中身の人間っぽさも増し増しになってます。

普通にヒューマンドラマが面白い。動物なのに。

 

bst-anime.com

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 

FGOのアニメ化プロジェクトの1つですね。

イシュタルとエレシュキガルが可愛いので見た方がいいと思います。

読むのは読むのでいいんですけど、やっぱ動きがあると見ていて楽しいですね。

 

anime.fate-go.jp

 

そういえば今回のボックスガチャは33箱目で終わりました。

もうすぐストーリーも更新されるみたいで楽しみですね。

 

星合の空

青春アニメかと思ったら、登場人物の少年・少女の多くが親と確執を持ち、所々で闇が垣間見えるアニメでした。今のところ、少年たちとそれぞれの親の関係性が大きく変わったりはしていないですし、変わる予兆もあまりないですが、それをどう扱って終わるかによって駄作か良作か分かれるんじゃないかと思います。

EDのダンスがパクりなんじゃないかってことで、少し話題になってました。

 

www.tbs.co.jp

 

終わりに

 大晦日にグレンラガンの映画がBS11で放送されることが決まったので、皆さん忘れずに見てください。

ではまた。

*1:どっちが先かは知らん