陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

はてなブックマークって何?

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、大学に行って、バイトに行きました。

 

とりあえず卒論発表の要旨は提出できました。次は発表用のパワポ作りになります。

めんどい。

 

はてなブックマークって何?

f:id:black-star0609:20200206233338j:image

 

はてなブログを利用し始めて、もうすぐ2年になりますが、はてなブックマーク(以下はてブ)についてはまったく知りません。

たまーーーーーーーに僕の記事も押してもらえたりしますが、なんなのかよくわからないのでスルーしてました。

しかし、昨日も押してもらえたりしたので、流石にちょっと調べるかーと思った次第です。

 

他のブログみたいに詳しく書くのはめんどいので、簡単に書きます。

 

はてブははてなのサービスの1つで、はてなブログの記事を後で見返したりできるようにオンライン上に保存しておく機能ですね。

その保存した記事は他の人も見れるので、そのまま記事の共有も行うことができます。

で、自分が面白そうな記事を探す時も他の人の保存した記事を読んだりすれば見つけやすいよってことですね。

 

公式サイトに書いてあります。

はてなブックマークって? - はてなブックマーク

 

大体予想通りのサービスでしたね。

 

調べると、記事をたくさんの人に読んでもらうにははてブが大事みたいです。

はてブの数が3とか10とか、次は100か300か忘れたんですけど、節目の部分を超えると、自分のカテゴリー内の新着エントリーだったり、ホットエントリーだったりに表示してもらえるみたいです。

それがアクセス数アップに繋がるみたいですね。

 

スマホならはてブのアプリがあるみたいなので、暇なときにでもやってみます。

 

こうやってこのブログを読んでくださっている方々にはてなブックマークのことを知ってもらうことで、僕の記事にはてブをつけてもらう確率を上げる作戦ですね。

 

策士なんですわ〜。

 

終わりに

昨日のポケモン剣盾の色厳選の記事なんですけど、んごーに「何が書いてあるか全くわからなかった」と言われました。ポケモンのことをよく知らない人に対して不親切な記事であったことをお詫び申し上げます。

そのうちわかりやすいポケモンの記事を書きますので、んごーにはポケモンの知識をつけてもらい、改めて昨日の記事を無理矢理読ませて色厳選の大変さを理解してもらおうと思います。

ではまた。