陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

初!色厳選!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は8時に起きて、二度寝したら9時になり、ポケモンをして、15時ぐらいに大学でモンスターを飲んで、んごーの家にいます。

大学が春休みに入って人が減ったのはいいんですが、コンビニのホットスナックのラインナップが少なくなって、ジャンボフランクが売られなくなるのが困りますね。今日はファミチキで我慢しました。

 

最近、昼夜の寒暖差が激しいですね。昼は暖かいくせに夜になるとマフラーが欲しくなるくらいに寒いですからね。明日はもっと寒くなるみたいなので、みなさん気を付けてください。

 

色厳選終わりました!!

f:id:black-star0609:20200205161427j:image

 

色違いのモルペコが生まれましたーー!!

見てください、この可愛らしさ!!

 

前の記事で海外産のモルペコがいないから国際孵化できないと言いましたが、できました。親の国籍が違えば国際孵化になるので、雄の海外産イーブイと、自分で捕まえた雌のモルペコで孵化させました。

 

もうボックスがいっぱいなので、何匹孵化させたのかは正確にわからないです。まあ、親がc抜け5Vで、1/6で理想個体が生まれてくるとすると、2ボックス以上理想個体が生まれてきたので、計算すると400ちょっとくらいですかね。概算ですけど。

 

何時間かかったかを知るためにレポートをスクショしておきました。

 

f:id:black-star0609:20200205161434j:image

 

これが開始時間ですね。何匹か産ませた後ですけど。

 

f:id:black-star0609:20200205161440j:image

 

 これが終了時間ですね。1戦だけランクバトルをしましたが、ほぼ孵化の時間と同じです。というわけで、6時間20分ですね。

結構かかるのであんま率先してやりたいなあとは思わないですね、うん。

まあ、沼らずに生まれてきてくれたんでよしとしますか。

 

そういえば、ライバロリさんの動画とか見ていると、対戦相手が持っているポケモンが全員色違いとかありますけど、ポケモンガチ勢の人は色違いの登場エフェクトを使って思考時間を増やしたり、TOD*1を仕掛けやすくするためだったりするそうです。怖い世界ですね。

 

終わりに

 なんかこういう毎日のように投稿する雑記ブログは過去の記事が読まれにくいらしいので、記事の下に関連記事を表示するようにしました!!

そうしたら頑張って表示させた読者になるボタンとかブログ村のバナーが下の方に行ってしまいました......

でも、僕も自分の過去の記事を見返すのとか楽しいのでそのままにしときます。

皆さんも面白そうな記事を見つけたら読んでみてね!

ではまた。

*1:time over deathの略。時間切れで判定勝ちを狙う。