陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

親が聴いていた音楽の影響からは逃れられないよね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に起きて、朝ごはんを食べた後に布団に入ってしまい、いつの間にか昼になってました。「やっちまったなー」と思いながらswitchでポケモンの孵化作業をしていたら夕方になり、流石にやばいので大学でモンスターを飲みながら卒論発表の要旨を書いてみたけど全然進まず、んごーの家でブログを書いています。

 

こうやって現実から逃げていると、少しずつ焦ってきて関係のないことまで不安になってきます。今やれることをするしかないけどやりたくねええええええええ!!

 

車の中で聴いてた音楽といえば親の好きな音楽だよね

というわけで、はてなブログからのお題です。

 

僕は今23歳で、一応3年前に車の免許は取っていますが、人生の内で車に乗っているときの大半は親が運転してくれていました。

高校生くらいになってからは僕の好きな音楽とかを流させてもらったりもしていましたが、車内に流れる音楽はだいたい親の趣味でしたね。

 

父親は特別に好きなアーティストがあまりいなかったみたいで、車内では福山雅治さんの『桜坂』やサザンオールスターズさんの『勝手にシンドバット』など色んな曲が流れていたイメージです。

 

比べて母親が運転するときは決まってT.M.Revolutionでしたね。

そのおかげ?で今でもTMの曲はだいたい歌えますし、好きなのでたまに聞いてます。

TM以外にもabingdon boys schoolなんかも聞いてました。西川貴教さんの所属するロックバンドですね。これがまたカッコいい。

最近だとアニメの主題歌なんかもよく歌っていたりします。

 

 歌えるのでカラオケで歌ったりもするんですけど、西川貴教さんの曲は僕が歌っても何となく盛り上がりません。西川貴教さんの声量があってこそ、あんな風に盛り上がる曲になるんですね。

 

 最近、飛騨高山に車で行ったときとかはアジカンを聞いてました。

 好きなアジカンの曲を記事にしようとして、もう半年以上経っちゃってるなあ。

期待してあと半年くらい待っててください。

 

終わりに

 んごーとまっしーがSpotifyを使っているのを見て、僕も入れてみたんですけど、色んなアーティストの曲が聞けて超楽しいです。

今まで近くの駅のTSUTAYAに無くて聴けなかった藍坊主やHello Sleepwalkers、GIRLFRIENDを聴いて楽しんでますね。そりゃあ卒論進まんわ。

ではまた。

 

www.kakutei-inkya.com

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス