陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

もしかして嫌われてます?

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は授業もなかったので、9時くらいまで寝てました。というか昨日の夜に今日提出の課題を3時までやってました。こうはなりたくなかったのに......どうしてこうギリギリになってしまうのか。何も学んでいない......

昼は明日提出の課題をやってました。今日はちゃんと終わったので、こうしてブログを書いているわけですね。 

 

そういえば、一昨日くらいに高校の後輩達とzoomで話す機会がありました。部活の3世代分のLINEグループで「今zoomやってます!来てください!」みたいなのが投下されたので、30分くらい時間を空けてから参加しました。1つ下の後輩はたくさんいましたが、僕の代は僕ともう1人で2人でした。

 

 定番の「今、何してるんですか?」という質問が飛んできたので、「youtuberやってるよ」と言っておきました。URLとか貼ってないので、みんな冗談だと思ってると思います。

後輩に「起業しました」とか言われたら茶化したくもなるじゃないですか~。そもそも僕は自分の進路の話とかはしたくない!!人と比べて無駄に焦るから!!

僕の今の進路は特に問題なくレールの上だと思いますし、特別に卑下することもないとは思いますが、問題はちゃんとそこでちゃんと成果出してるかですよね!僕はまだ何もしていない!!だから言いたくない!!

まあ、高校の時の話とかして楽しかったですよ。

 

それから、高校の部活の先輩がnoteを始めたことを知りました。それからyoutubeも始めたらしいです。「僕もブログやってます!!」と言いたくなりましたが、知り合いに教えると記事が書きにくくなるという側面もあるので、やめておきました。

最近はブログよりnoteなんですかね。暇なときにでも調べてみます。

 

院でLINEグループができてた

今週のお題「激レア体験」

 

激レアかはわかりませんけど、とりあえず今週のお題は書き得なので。

 

修士1年のLINEグループができてました。

たまたま授業終わりにzoomをつなぎっぱなしにしていたら、ある一人がそのLINEグループの話をしていたので、ここで声をあげてグループに入れてもらうか、急に絡むと嫌がられるかもしれないから話しかけないかを天秤にかけて、勇気を出して話かけました。話しかけないデメリットがでかすぎる。

で、無事話しかけてグループに入れてもらいました。僕は後ろから3番目に参加したので、もうほとんどの人がグループに入ってましたね。

 

「あー、グループできてるなんて知らなかったなあ」とか考えていたら、ふと「そういえばガイダンスの時に話しかけた男の子も入れてあげないとな」と思いました。

 

 

 

 

 

もう入ってた。

 

 

 

 

 

もう入ってた。

 

 

 

 

 

いや、俺も入れてくれよ~!!

 

ふざけた感じで言いましたが、本当に入れてほしかったです。

忘れてたのかもしれませんが、入れてほしかったです。

 

どうやってグループできてたんだろうなあ。俺の知らんとこでコロナの中、飲み会とか開かれてたらどうしような。

そういう空気感、本当に感じ取れないから不安だわ。

 

終わりに

f:id:black-star0609:20200430181350j:image

 

というわけで、4月ももう終わりですね。

正直、4月はあっという間でした。2月とか3月も早かったけど、4月が一番早く感じました。たぶんずっと家にいて、同じ生活をしてたからでしょうね。

あつ森では友人たちに囲まれて楽しく暮らしています。

 

f:id:black-star0609:20200430181445j:image

 

僕が笑うとみんなも笑ってくれます。ただ左のサルはガン無視してきたので、引っ越すと言ってきてももう引き留めてあげません。

それから、島の評判が星3になったので、とたけけがライブをしてくれました。

 

f:id:black-star0609:20200430181454j:image

 

 これでとりあえずストーリーは終わったので、島クリエーターが解禁されます。

「やっと島をいじれるぞ~」って感じなんですけど、自由度が高すぎてどんな島にしようか悩みます。元の島の感じを残しつつ、道とか崖とかを整備したいですね。

 

f:id:black-star0609:20200430181427j:image

ではまた。