陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ゴッコロってゴッドコロシアムマンモスじゃねえか

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に起きて、ポケモンとプリコネして、大学でお絵かきして、バイトに行きました。

高校祝いで買ってもらった腕時計が壊れたのが地味にショック。

 

ブログなんて書いてる場合じゃねえよ!

やべえよ......

研究室のLINEグループが動き始めて、卒論発表の要旨をいつ先生に見せるかみたいなことを話してました。まだ何もやってないヨ。

みんな明日には見せに行くとか言ってるのを見て焦ってました。1回は添削してもらわないとなと思っていましたが、1回で添削が済むとは限らないことまで頭が回ってなかったです。

流石に色々やらないとやばい。やばいですね☆

 

最近、ブログ楽しいからデザインいじったり、長めの記事書いたりしてるけど、絶対今やるべきことではない。断言できる。やっちゃうけど。

 

まあそろそろ大学の試験期間が終わるっぽいので、人のいない大学で優雅にやりましょう。

卒論をね。

 

 

あと、タイトルの補足をして終わりますか。

明日までプリコネではニューイヤーのコッコロというキャラがピックアップされています。

こちらですね。

 

f:id:black-star0609:20200130230904p:image

『プリコネR』より

 

可愛いですね。この動く絵の機能凄くいいと思います。

 

でまあ、僕はこのニューイヤーコッコロをガチャで出したんですけど、そうしたらプリコネ内のギルドですすきから「スマイル*1、ゴッコロ出したんか」と言われました。

僕は「ゴッコロって何だろう......まあたぶんニューイヤーコッコロの呼び名だろうな」と勝手に納得していました。ソシャゲでは同じキャラの水着とかのバージョン違いは区別をするために通常とは違う呼び名をするので、ゴッコロもその一種だろうかと思っていました。

しばらくして、「ゴッコロってどこから来た名前なんだ?」と気になって「ゴッコロ」で調べたらこれが出てきました。

 

f:id:black-star0609:20200130231531j:image

『シャドバ』より

 

ゴッドコロシアムマンモスじゃねえか!

 

ニューイヤーコッコロの呼び方は「ニュッコロ」でした。

 

終わりに

お絵かきの成果は下のブログ村のバナーですね。

押してくれるとこのブログのブログ村でのランキングが上がって、僕が喜びます。

上手くできていたらですが。

ではまた。

*1:僕のソシャゲとかの名前は大体これ。ピンポンという漫画からきてる。