陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

歯は大事にしたい

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 土日はアニメ観て、ポケモンしてました。

10月から新しいアニメが始まるので、それまでに録画したやつを減らしておかないと容量がなくなってしまうんですよね。

 

それからびっくりドンキーでハンバーグを食べました。

 

f:id:black-star0609:20201004224046j:image

 

 なんかガリバーバーグという400 gのハンバーグがあって、気になったので頼んでみました。僕はあまりたくさん食べれる方ではないですが、なんかいけそうな気がして食べてみました。ギリ食べれました。味はまあ普通でした。

 

歯医者に行きました

歯医者に行きました。

 

普段、電動歯ブラシでしっかりと磨いているので、虫歯もなくちゃんと磨けている判定をいただいたのですが、歯間に汚れが溜まっているらしいです。

歯と歯茎の間の歯周ポケットの深さを測ってもらう時、少々の出血があり、また、深さも4 mmと若干深かったため、そこに菌や汚れが溜まり、炎症を起こしているかもしれないという感じです。

そこでデンタルフロスをやった方がいいよと言われたので、これを機に歯間を水圧で綺麗にするやつでも買ってやろうかなと意気込んでいたんですけど、ネットで調べてみると水圧では汚れが取れないのでは、という懸念もあり、そのジェットウォッシャーはとりあえず保留して、糸状のやつで物理的に汚れを取っていきたいと思います。

バイオフィルムは強いからね。

というわけで適当にデンタルフロスを注文したいと思います。

 

 

歯は大事なので、みなさんもちゃんと毎日歯磨きをしましょう!!

電動歯ブラシは歯がつるつるになるので、マジでおすすめです。

 

これは僕が使っているのです。

 

 

 終わりに

 好きなアニメとか曲を薦めるのは抵抗がありますが、電動歯ブラシにはマジでメリットしかないのでブログでも多めに薦めています。

ではまた。