陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

幸せだと感じるにはどれだけのお金が必要なのだろうか

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼前に起きて、アニメを観ていました。

休みの日に観ておかないと録画の容量がががががががが。 

 

それから、ポケセンオンラインで頼んだグッズがもう届きました。

 

f:id:black-star0609:20201213174814j:image

 

金曜くらいに頼んだ気がしますけど、2日で届くのは早いですね。

箱も可愛い。

 

ちゃんと注文したswitchのドックカバーとステッカーが入っていました。

 

f:id:black-star0609:20201213174848j:image

 

めっちゃマリィ大好きな人みたいですね。そうなんですけど。

早速、つけてみました。

 

f:id:black-star0609:20201213174913j:image

 

これはいいですね~!

switchにステッカーを貼りたいと常々思っていましたが、サイズとデザインの合うのがなかったんですよね。 ていうか勢いで買っちゃったけど、サイズがちゃんと合ってよかったな。

残ったデフォルメマリィちゃんはまたどこかに貼ろう。

 

幸せだと感じるにはどれだけのお金が必要なのだろうか

どちらがメインかわかりませんが、今日書きたかったのはこっちです。

 

将来、ちゃんとお金を稼げるようになるのかなあという漠然とした不安をいつも抱えています。

こういう不安は今考えても意味のないことなので、さっさと寝るのが一番なのですが、僕が将来したいと思う理想の生活をするためには一体どれくらいのお金が必要なのかがちょっと気になりました。

なので適当に計算してみます。

 

まず、衣食住ですかね。

 服はこだわりはないですけど、ちょくちょく新しいのは買った方がいいのではと思うので月2万くらいあればいいんですかね。

食事は、朝はパンと牛乳があればいいので500円くらい。昼は1000円くらい。夜はどこかで美味しいものを食べれるくらいで3000円ですかね。1日4500円で月14万くらいですか。高っ。

そういえば、前に研究室の人達が毎日昼に1000円以上使っていて、一緒に食べに行けないよって話をしましたが、今では僕の研究室の准教授と他の研究室の教授だけになったました。他の人は弁当とかになっているので、昼ご飯を自由に食べれるようになるにはそれくらいの稼ぎが必要ということですね......

あと、住むところはたぶん一人暮らしで10万くらいのとこに住めば満足すると思います。家も建てたいですけど値段はよくわからないので4000万くらいにしておきましょう。光熱費とかで2万くらい?

 

まああと、娯楽で月10万くらい?

車かバイクも欲しいですけどもうわからないですね。

 

老後のことを考えるとなんか2000万くらい要るらしいし、今回のコロナのようなことが10年おきくらいで来るとしたら、その度に1年くらいは無収入でも暮らせるくらいの貯金は欲しいですね。

 

これらのことを僕の天才的な頭脳で適当に計算したところ、月60万くらいでしょうか。

本当に適当ですけど。

これが手取りなので、適当なサイト(年収・月収 手取り早見表 | 年収計算 | ファンジョブ (funjob.jp))で月収と年収を調べてみると月収76万の年収912万になりました。

 

わろたwww

 

これは無理ですね~ww

 

この記事のことは忘れて、手元のお金でどう生活していくかを考えていきたいと思います。

 

 終わりに

 明日からさらに寒くなるらしいですけど、布団から出るのがしんどくなりそうだなあ。

また一週間、頑張っていきましょう。

ではまた。