陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

第2回自己紹介 祝20000PVの秘訣とは!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝にゼミがありましたが、実習と被ったので途中で抜けました。昼は僕の歓迎会ということで、研究室でピザの出前を取ってみんなで食べました。30分くらいですけど、話しながらピザを食べました。ドミノピザを初めて食べましたが美味しいですね。

まだあまり会話に入っていけてないので、少しづつ慣れていけるといいですね......

午後も実習をして、細胞を継代して、家に帰りました。

 

それから、家で見たら総PV数が20000を超えていました!!

 

f:id:black-star0609:20200619220622j:image

ありがとうございます!!

時間はかかっているとは思いますが、1万PVの時よりはだいぶ早かったですかね。これからもよろしくお願いします。

 

1万PVの時の記事はこちら。

www.kakutei-inkya.com

 

自己紹介

というわけで、2回目の自己紹介をしろというコメントをいただきましたので、やりたいと思います。某研究室さんがどこの研究室の方なのかはわかりませんが、手のひらで踊ってやるとしましょう。

 

 

第1回はこちら。 

www.kakutei-inkya.com

 

個人情報

 2回目の自己紹介って何を書けばいいんだって感じですよね。今日の歓迎会でも普通に自己紹介で困ったしな。

まあ、前回から変わったことや、言えることを深堀していく感じですかね。

 

箇条書きで適当に書くと、

  • 愛知の大学院に通う理系の陰キャ
  • 出身は愛知県だがね
  • 大学は関東で一人暮らしをしてました
  • 研究室にユニクロとガンダムのコラボTシャツを着ていったらガンダムが好きな人になっていた
  • 高校まで水泳をやっていて、大学からは新しいことを始めようと一眼レフカメラを買ってみたが、そもそもインドア派なのであまり写真を撮りに行かない
  • 同様にロードバイクを始めようとしたが、あまり乗っていなかった
  • でも最近は通学に使っている
  • そうしたら後輪にがっつり穴が空いた
 
こんなもんでしょうか。

 

 なぜブログを書くのか

 始めたきっかけは前回書いたので、何で続けているのかを考えてみます。

まあ、ほぼ毎日書いていたら習慣化してしまったというのもありますし、謎の書かなきゃという使命感もあります。

「アクセス数増えてアドセンスで稼げるようになればバイトしなくていい!!」という気持ちもありましたが、世の中はそんなに甘くはなかった。なので最近はもうその辺は諦めてますね。でも、月に2円くらいは稼げてますよ。額が小さすぎて引き出せませんが。

 

あとは、ブログのネタになるかもって思えたら、行動力が少し上がるので、そんな自己暗示にも使っています。そうやって色々な体験をして、ブログに書けることが増えていくといいですね。

 

このブログに何を書くのか

雑記です。何でも書きます。

大体は日記で、たまにゲーム。どこかに旅行に行ったらそれも書きますし、料理(笑)をした時も書きます。

 

大学生活を彩る愉快な友人達

はみんな就職したり、院進したりで、それぞれの道を歩んで行ってしまいました......

僕自身、みんなと会うことが少なくなるので、このブログに登場することも少なくなるでしょうね。

一応、このブログは大学の人にしか言っていないですし、このブログの存在を知らない人を名前付きでブログに登場させるのはよくないと思いますので、しばらくは僕一人しか登場しないと思います。

大学院の人たちに言うつもりは絶対にない。死守する。

 

2回もやる意味あるんか?

書きながら、「情報量そんなに増えてなくね?」と思っていました。

「こんな自己紹介をするよりブログを読んでくれたら僕のこと大体わかるよ」と言いたいところですが、まとめたのを要求されているのでしょうか。

某研究室さんは何を求めていたのだろうか。

 

まあ、最後の方でこれからについて最近考えていることを書いておきます。

とりあえず、ブログは続けていきます。頻度はどうしても落ちていってしまっていますが、書きたいことがあるときは時間をひねり出して書きます。

あと、お金ないからバイトしないとなあって思って、1か月くらい経ちそうです。

それから、バイク買うならジクサーの顔がとがってないやつかなあと思ってます。ただ、新しいパソコン買ったから、もう免許を取るお金もないかも。

 

第3回はいつ頃?

30000PVになったらまた自己紹介しようかと思いましたが、それではたぶん1年後くらいなので、まあ次は50000PVとかですかね。2年以上は経って、修士も終わって次のステージに進んでいることだと思います。

 

終わりに

switchでAPEXが発売されることが決まりましたね。しかも、PS4とかとも一緒にできるクロスプレイができるそうです。

twitterでそのことを知ったときは「あーこれ、まっしーがやってるやつかもしれんから一緒にできるかもしれんなあ」と思っていましたが、その後まっしーからLINEが来たので、発売したらやることに決めました。基本無料っぽいですからね。

APEXみたいなゲームに興味はありますからね。楽しみです。

 

ただ、今はポケモンの追加コンテンツをやりたいと思います。

 

長かったですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

ちなみに僕が20000PVまで達することができたのは、長い間書き続けて、そこそこの頻度で更新をしていたからです。そして、読んでくれるみなさんがいてくれたからですよ♡

ではまた。