陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

USBメモリを洗濯した

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

朝、準備をしていると洗濯物を干している母親の手元から何かが落ちました。

それは僕が昨日にデータをエクスポートしようとしてポケットに入れておいて忘れていたUSBメモリでした。

 

「ああ、やってしまった」

 

 

一応、USBに入っているデータは基本、パソコンにも入っているはずなので、データの損失はたぶん恐らくないと思いましたが、出費が増えるのがしんどい。

 

 

「あーやってしまったなあ」と考えながら、自転車に乗り、研究室に着いてUSBをパソコンに挿したら普通に使えました。やったね!!

 

 使っているのはこれですね。

別に防水とかではないので、運がよかったですね。

 

とはいっても、1度洗濯したことで、いつ壊れるかわからない代物になったしまいました。バックアップを細かく取るか、結局新しいものを買うか。どちらかはしないといけないと思います。

 

それで新しいUSBメモリを見ていたんですけど、今って64GBでも2000円くらいで買えるんですね。4000円くらいかと思っていました。

安くなった気もしますけど、そもそもそんなに物の値段を覚えていたりしないので気のせいな気もします。

なんにせよ思ったより安そうでよかったです。

 

終わりに 

 大学に本屋があることを知ったので、ちょっと行ってみました。

大学に本屋がないわけがないんですけど、今まで研究室とコンビニ、昼ご飯を食べるベンチくらいしか利用していなかったので、存在を知りませんでした。

 

 

そして戦利品がこちらです。

 

f:id:black-star0609:20201224230311j:image

 

鬼滅を集めたいなとは思っているのですが、今は楽天ブックスとかだと買えないし、落ち着くまではいいかとか思っていました。

しかし、そんなことを言っているとさらに手に入らなくなる可能性もあるので、もう買えるやつから買っていくことにします。本当は1巻からとか、全巻一気に揃えたいんですけど、売ってるところがなさそうです。

一応、ジャンプで一通り読んでいるので、どこから買っても話は分かるんですけどね。

 

もう少し、大学を探検してみてもいいかもしれない。

ではまた。