陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

iPhone13買っちった

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

修論が終わってひと休みしたいなとか思っていましたが、今週のミーティングで教授に「3月くらいにある程度結果出したいからあの実験進めてよ」と言われてしまいました。それとは違う実験を一つ進めているので、それをしながら適当に4月くらいまでダラダラできないかなと思っていたんですけどね。許されないかなあ。

 

修論のこと書かないとなあとか考えていたらブログのハードルが上がって書けなかったので、今回はスルーで。大したことではないのでもう書かないかも(めんどい)。

 

iPhone13買っちった

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

自分へのご褒美という考え方は好きではないとかなんやかんや言いつつ、買っちゃいました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

iPhone13です!!

 

f:id:black-star0609:20220205164800j:image

 

 

赤色ですねー。黒と悩んでこっちにしました。

4年前から使っていたiPhone8のバッテリーが限界を迎えていたので、バッテリーを替えるよりは新しいのに買い替えることにしました。

 

あと、ケースとガラスフィルムも買いました。

 

 

 

iPhoneはケースなしがいいという人もいると思いますが、僕はごっついのをいつも買っています。毎回iPhoneを買うたびにここのケースを買ってます。頑丈なんで落としても大丈夫なんですよね。画面も割れないようにちょっと出っ張ってます。オススメ。ごついけど。赤にしました。

あと、ガラスフィルムなんですけど、ずれないように簡単に貼れるプラスチックのトレーがついていて、マジで簡単に貼れました。小さいことですけど感動ですね。

 

iPhone8から13に替えた感想なんですけど、まずホームボタンがないんですよね。最初は戸惑ってましたけど、2, 3日で慣れました。その分画面がでかくなった方が恩恵がでかいですね。

あと、バッテリーの持ちが凄いです。24時間使ってもまだ40%以上残ってます。4年使ったiPhone8だと、朝起きて100%から、大学に着くときには60%、昼ごはんの時にモバイルバッテリーで充電して、帰り際に充電して、夜ご飯の時にも充電してました。40%くらいだと一気に減る可能性があったのでめっちゃ充電してました。感動。

それから、Face IDを初体験してます。指紋の方がいいやろーと思っていましたが、Face IDだとロックを解除している感なくロックを解除できて楽ですね......

マスクにも対応したらしいんでますます便利です......

最後に1番大事なことなんですけど、ソシャゲを開くのが早くなりました。ゲーム開始のロードが短くなりました......

ゲームにもよりますけど、ロード短いし画面大きいしでめっちゃやりやすい......

 

高い買い物ですが、後悔はないです。

今までは最新機種とか買わないんですけど、4年前より金銭感覚がガバガバになったので、「12と13で数万しか変わらんな~、13だ!!」って気持ちで買いました。どうせまた数年使うのだから最新でいいよね、うん。

 

 

最後にiPhone8を買った時の話を少し書いておこうかなと思います。

4年前、正月に帰省して家族旅行に行きました。岐阜に行った帰りに父親が岐阜の家電量販店に寄りたいと言い、iPhoneが安いから契約しようと言い、1日で契約がまとまらず、次の日も数時間かけて岐阜の家電量販店に行き、1日かけて契約して買った思い出の品となります。親と携帯を買わずに自分で買えよと言われたらそれまでなんですが、少し安くするために時間と労力をかけまくる父親の価値観がやっぱ理解できないなと思った話でした。

今回はこじゃれたアップルストアで買ってきました。店がガラス張りでピッカピカだし、陽キャっぽい人ばっかだったので、太陽に焼かれる吸血鬼のような気持ちでしたが、頑張って買いました。そんな店内にも小汚いおじさんの店員さんがいたので、おじさんになってから清潔感を出すのは相当難しいんだなと思いました。

 

以上、iPhoneの話でした。

 

終わりに

最近、いいなと思ったものを紹介します。

1つ目は『タコピーの原罪』です。

 

 

ハッピー星人としずかちゃんのお話です。

タコピーの家も闇深なんだろうなと思いながら読んでます。

 

2つ目は東海オンエア佐賀の旅です。

 

 

今回は東海オンエアというより釣りよかでしょう。さん達がいいなあと思いました。趣味全振りの暮らしをしていていいですね。

旅行の旅シリーズは好きなんで、みなさんも観てみてください。

ではまた。