陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

風邪を引きそうな時の三種の神器

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、松屋に行って、帰宅しました。

 

今日は松屋にしか行ってないですね。日曜日にもなるとSNSで遊びに行っている人とかをよく見ます。僕の興味のないとこに行っているだけなら全然大丈夫なんですけど、大学の人がわちゃわちゃ大人数で遊んでいたりすると、僕の大学生活に後悔が生じ始めるのでよくないですね。悔やむべきは入ったサークルです。まあ、無理してパリピサークルなんかに入ったら、確実に馴染めずにやめたと思いますけど。

たぶん問題はそこじゃない。

 

季節の変わり目は体調崩しがちだよね

皆さん、お元気ですか?

僕は普通です。

 

最近は結構寒くなってきたりするのに、昼間は暖かかったりして、寒暖差の激しい日が続いています。僕の周りでも咳をしていたり鼻をすすったりしてる人はそこそこいます。ましてや、電車などで通学・通勤している人は周りにすごい咳をしている人がいて、(マスクしろやああああああああ)ってなっていることでしょう。なってるよね?

しかし、他人にマスクをつけることはできません。つけてもいいですけど変な人になります。

じゃあどうするかと言えば、自分がマスクをするか、ちゃんと体調管理をするしかないですよね。

そうやって事前に対策を講じたところで、どうしても体調が悪くなってしまうことがあります。僕も、これ熱測ったら絶対あるけど認めたらやらなきゃいけないことを片付けられない......という局面が今までの人生で何度かありました。

そんなときに使う三種の神器をご紹介しましょう。

 

神器、食べます

早く寝ることは大前提として、体調が崩れそうなときには3つの物を食べます。もちろん、ちゃんとしたご飯を食べることも前提です。

そうすれば次の日にはきっと元気になっているでしょう。

 

みかん

風邪予防の王道、ビタミンCの摂取ですね。 

ビタミンCは、体がストレスを感じたときに多く消費され不足したり、免疫に関わる白血球やリンパ球でも必要とされたりするので、体調を崩した時には特に摂取するといいでしょう。

まあ、あとみかん美味しいですよね。

 

 

楽天とかアマゾンでみかん買う人いるんかな。

 

ポカリスエット

ミネラルの摂取ですね。水分補給も兼ねています。

僕の中では、風邪をひいたらポカリ、というイメージがありますが、どうせアニメの影響だと思います。なんの作品かは忘れましたが...... 

 

 

リポビタンフィール

 栄養ドリンクです。モンスターとかでもいい気がしますが、寝る前に飲むのでカフェインレスにしてます。みかんとポカリは体調崩してても食べない時がありますが、これだけは絶対買ってから家に帰ります。

 

 

 

風邪予防には

R-1

なんで4つ目紹介しとるんじゃと思われる人がいるかもしれませんが、これは風邪の予防で普段から毎日飲むものなので別枠です。

吉田沙保里さんがCMをやってるやつですね。浪人中も周りで飲んでいる人が多かったです。

腸内細菌は免疫に大きく関わっているので、腸内の環境を整えることで風邪の予防につながるわけですね。ヤクルトでもピルクルでもいいと思いますけど、口コミの中ではR-1が最強です。僕は安いのでピルクルを毎日飲んでます。

 

 

終わりに

 僕の姉も熱を出しているみたいで、体温計を買って送りました(お金はあとでもらう)。一人暮らしを始めたばかりだと体温計ないですよね。僕も大学1年の時に熱が出て、急いで買いに行ったのを思い出しました。懐かしいです。

 

ライバロリさんがインフルの予防接種を打ってきたらしいので僕もそのうち行きたいと思います。

ではまた。