陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

結婚って証人が要るんですね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は少し暖かいですね。日差しポカポカ風ひんやりで気持ちいいです。

 

とか言っている間に2月ももう終わりですか。

たったの2, 3日少ないだけなのに、2月はめちゃくちゃ短く感じます。

まだ今年の抱負を決めてない気がする。

 

姉が結婚するらしいよ

ある日のお昼、姉から「証人がになってくれ」と言うLINEが来ました。我が家の家訓には「連帯保証人にはなるな」というものがあるので、一瞬ドキッとしましたが、タイトルの通り結婚の証人でした。

姉が住むところは実家から1時間以上離れているので、若干めんどくさい気もありましたが、姉の家ではうさぎを飼っているらしいので会いに行きました。

 

笠寺への経由地*1としか思っていない金山駅で途中下車して、手土産を買い、姉の家の最寄駅に向かいました。

 

ここで飯テロ。

 

f:id:black-star0609:20220228125211j:image

 

f:id:black-star0609:20220228125248j:image

 

姉にランチをご馳走になりました。石窯で焼いたピザらしく、生地が薄いのにもちもちで美味しかったです。トマトなんて昔は嫌いだったのに、今は率先して食べたくなるのは不思議ですね。大人になりました。

 

その後は姉の家で婚姻届に記入と印鑑を押し、義理の兄となろう人とうさぎと遊んでました。

なんか義理兄が、職場の雰囲気的に未だにコロナワクチンを打っていない人らしいという話をランチの時に聞いて、心の警戒度が300%アップしていたんですけど、話してみる限りとりあえず普通そうでした。野球好きな気の良さそうな人でした。

ただ僕は人を見る目がない方なので、あまり信用できません。

 

帰りにまた金山に寄って、姉から聞いた「ガチャガチャの森」なるところでガチャガチャしてきました。

 

f:id:black-star0609:20220228125307j:image

 

この2つで800円です。最近のガチャガチャは500円のとか、高いと800円のがあるんですね。

ブルーピリオドはゆかたん一点狙いで出しました。

 

終わりに

ポケモンの新作が発表されましたね。

ハードもswitchらしいので買えます。

ちょうど姉の家でアルセウスをやらせてもらい、面白いけど買うのはないかなあと思いましたが、新作とポケモンホームで連携できるらしいので、ちょっとアルセウスもありかなと悩み始めています。

最近は夜明けと共に寝ている僕ですが、アルセウスを買ったら、24時間寝ない人になってしまいます。

 

とにかく楽しみです。

ではまた。

*1:笠寺駅にはガイシアリーナという50mプールがある。Free!!のアニメの聖地でもある。