どうも確定陰キャです。
飲むヨーグルトが美味しいです。
『最高の人生の見つけ方』を観ました。
アマプラで無料では観れませんが、彼女が観たいと言ったのでDVDを借りて観ました。CDは借りたことありますが、DVDは初めてかもしれません。旧作は2週間で100円くらいなので安いですね。
ストーリーは、仕事に全てを捧げてきたおじいちゃんと家族に全てを捧げてきたおじいちゃんが病室で出会い、余命半年と宣告された2人で死ぬまでにやりたいことをしていく旅をするという話です。
残りの人生が半年という中で旅をしていくのに、2人が明るくて面白いんですよね。無理に明るくしようとかじゃなくて、純粋に旅を楽しんでいるのが魅力的です。洋画によくあるセンスのある小気味いい会話が続きます。吹き替えだったので声優も凄かったですね。他人が声を当てているはずなのにおじいちゃん本人が話しているようにしか見えないし、意識することなくストーリーに没頭できます。
あと、おじいちゃん2人の演技が自然で細かい。ニヤッとしているモーガン・フリーマンがめっちゃいい。
最後に片方が死んでしまうのですが、そこから少しで映画が終わるのが、おじいちゃん2人の物語だったと言ってくれているようで好感が持てます。
今までアニメ映画ばかり観てきたので、実写も同じ尺度で点数をつけたいと思います。5点満点中4.5点です。正直、作品を選り好みするからか、実写の方が点数高くなりがちになりそうな気がする。
中身スッカスカの感想だなあと思いますが、とりあえず書くんだYO!
ブログはうんこ。
終わりに
マジで映画感想ブログになってきたけど、ニートで時間があるからです。いや、時間はないんだが......
ではまた。