陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

僕だって宇宙人、君だって宇宙人

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼頃まで実験し、終わったら溜まっていたらYouTubeを見て、ジムに行ってきました。

 

実験はまだ途中なので、成功してるかはわかんないです。個人的には容器に試薬を注ぐ時に何回かこぼしてしまったことで萎えてます。ビンの口から側面を伝って垂れちゃうんですよ。そーっと注ぐ事が完全に裏目にでてます。慣れればそのうちなんとかなりますかね?

なんとかします。

 

新しいことを始めると、もちろん初めてのことなので失敗したり、上手くいっても不恰好だったりしますよね。それで萎えてしまって自分には才能がないと判断するのは明らかに時期尚早で、とりあえず無心でも開き直ってもいいから何回かはやってみる事が大事だと思います。端から上手くいくと思うことは傲慢です。何回かやってみてやめたくなったらやめてもいいですけど、やらなければならないことならばとにかく時間を費やすしか上手くなれないと思います。練度と時間は比例します。どれだけ集中するかや試行錯誤を繰り返して努力することも重要ですが、1番必要なのは費やした時間です。

悩みつつ、行動し続けましょう。

 

 

という感じでブーメランを投げてみました。

自分に言い聞かせつつ頑張っていきます。

 

まだ何も始まっていないのだから。