陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

何がそんなに人をTikTokさせるのか

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 この前帰省した時、地元の友達に「お前、大学生なのにTikTokやってないの?!」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

いや、やってるわけないだろ。

大学生がみんなパリピだと思うなよ!

実際、俺も大学生になったら毎日のように飲み会をやって騒ぎまくるのかなとか思ってたけど、陰キャはそんなことにはなりませんでした。

 

だいたいあんなキモイことを誰がするか!

 見てるだけで不快だ!

 

 

という感じで前フリを終わらせて、インストールしてみました。

TikTokを!!

 

まあ、批判するならやった後ってことですよ。

というわけで、アプリを開いてみると......

 

 

f:id:black-star0609:20180909180523j:plain



あー、YouTubeの広告で見た通りですね。

顔隠したのとぼかしのせいでちょっといやらしくなってますけど......

 

 色々おすすめを見た感じだと、可愛い女の子とJK・JC、インスタやYouTubeでもよく見る紙芝居とかが多いですかね。男もいますけど大体はカップルですかね。夏なので水着の人も多いです。あと、何か詰めてるんじゃないかってぐらいの巨乳が気持ち多いですかね......

 

http://news.nifty.com/article/magazine/12193-080885/

 

この記事によるとおっさんも多いみたいですけど、動画は上げないんでしょうね。

 

TikTokだとlike(Twitterでいういいね)が動画を投稿するともらえるらしいんですけど、可愛い女の子2人が水着でキャッキャしてるやつにはlikeが1000以上ついてるのに、同じ人が彼氏らしき人を投稿したのには二桁しかlikeが付いてないのを見て、闇深そうだなと思いました。

 

インストールしてみてしばらくいじってみたが、やっている人の気持ちはまったくわからない。なので、TikTokがなぜ流行っているのかをネットで調べた。

 

 

 

なんでTikTok流行ってんの?

まず、動画投稿の手軽さがあげられるようです。

編集などが簡単にできて、なおかつインスタのように映えているところに行かなくてもlikeがもらえるような動画が撮れる手軽さがいいようです。

また、アプリ自体も動画を撮るためのシャッターが長押しになっているなど操作性もストレスのないものになっていて、投稿をしやすくしているようです。

 

しかし、これだけでは動画を投稿するモチベーションにはならない。

そう、likeです。

最初はYouTubeみたいな広告収入とかあるかなと思ってましたがないようなので、モチベは承認欲求だけみたいですね。撮るのが楽しいってのもあるかもしれませんけど。

おすすめやタグなんかで人の目に触れる回数がかなり多くなるようなので、フォロワーだけでなく知らない人からもlikeがもらいやすくなってます。

 

 

可愛い女の子のコメント欄とか見るとキモイのがたくさんいるので、そのうち人気も下火になりそうな気もしますけどどうなんでしょうか......

 

まあ、僕がやることは一生ないと思いますけど、こういう流行物を理解できなくとも受け入れていこうとしないと、世の中から弾かれるのは僕の方なんでね。この記事を書くにあたってちょっとは知れたんじゃないでしょうか。

 

 

それじゃあさよなら、TikTokよ。お前がスマホの中にいると陰キャとして恥ずかしい。