陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

Googleアドセンスの審査に通った!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

というわけで!Googleアドセンスの審査が通りましたー!!

とりあえずいくつか広告を出しているんですが、押さなければ僕にお金は入らないので安心してこれからも見てください。

間違えて押しちゃうような広告は出さないつもりなので、出ちゃってたら教えていただけるとありがたいです。

 

いや〜、思ったより長くかかっちゃいましたね。11月の頭にはてなブログをプロにして約1ヶ月くらいかかりました。

こういうときにブログを見返せばいつ頃だったかわかるのは便利です。

 

他のブログのGoogleアドセンスの申請に通るためには、みたいなのを色々読んで試行錯誤してみましたが、結局何がダメで何が良かったのかはわかりませんでしたね。

他のブログだと、「画像は貼らない方がいい」とか「違う記事のリンクは貼らない方がいい」とか書いてありましたが、完全に根拠のない情報でした。

一応、Amazonのリンクとかを無くしたり、Googleアドセンスを意識し始めてからは画像とかも引用の形をとったり小癪な真似をしていましたが、果たして効果があったのかというところ......

何回も申請していたら通った、という感じです。

 

最初の方は、申請してから1日で落ちましたってメールが来てたんですけど、何回も申請してたら返事が1週間くらい空くようになりました。何が起きていたのかは知る由も無いです。

 

まあ、これではてなブログプロにした分のお金ぐらいは稼げるようになりたいですね。年8000円くらいです。

 

 

Googleアドセンスの話はこれくらいにしておいて、最近思ったことを書きたいと思います。

 

 

 

自信満々な雰囲気を醸し出したい

これですよ、僕に必要なものは。

 

やっぱり人と出会った時の第一印象ってのは、当たり前ですけど非常に重要なのです。そんな大事な初手で、おどおどとコミュ障をぶちかましていては、これから来るであろう就活での面接や日常での出会いでかなりの痛手になります。というかおそらく既になりまくってます。

面接とかならその間だけ頑張って雰囲気を醸し出すという手もありますが、そんな器用なことはできないので、普段からやっていこうという算段です。

 

で、具体的な方法なんですけど、全然思いつかなくて〜。

子供の時は根拠のない自信がありましたけど、今では世界と現実を少しだけ知ってずっと自信がないですからね。それを思いつきだけですぐに自信満々になることはできないでしょう。

なのでどうすればいいかというと、小さな成功体験から確かな自信を積み上げていくしかないのでしょう。

 

まあ、個人的には自虐ネタをしないことも大事だと思いますね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた。