陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

あつ森のメーデーイベントが意外と楽しかった

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は、午前中はオンライン授業で、午後は課題やろうとしたら集中できなかったです。

こういう1日はメンタルによくない。

 

ちょっと夜中まで起きて頑張るか。

 

メーデーツアー!!

f:id:black-star0609:20200501212954j:image

 

あつ森しかしてないので、あつ森の話します。

というわけで、メーデーのイベントがなんか始まりましたね。

内容は迷路の島に連れて行かれるイベントです。

 

f:id:black-star0609:20200501213006j:image

 

こんな感じですね。

初見はどうせ簡単だろと思ってましたが、意外と難しい。穴を跳び越える時に前にしか跳べないっていうギミックを上手く使ってます。あと、DIYでアイテムを作らなきゃいけないので、簡易的な脱出ゲーム感がありますね。公式でそう説明されてそうだけど。

 

なんかこういう仕掛けのある迷路のみたいなのを見ると、ポケモンのジムとかを思い出しますね。

僕が好きなのは、ルビサファのルネシティ(だったっけ?ミクリがいるところ)の一筆書きでしか進めない床だったり、緑・赤のロケット団の基地の滑る床とかワープする床ですかね。

ああいうの好きでした。

 

それはさておき、迷路は無事にクリアできました。

 

f:id:black-star0609:20200501213015j:image

 

過去作にいたネコが鞄をくれます。

ただゴールする時に、「なんか桃が余りそうだから適当に使おう」とか思って、適当に使ったら、普通にベル引換券が手に入らなかったので、もう一度やり直しました。

こういうのはまあ大体、アイテムをきっちり使い切るよね。

 

終わりに

島をどうするかの計画表立てたろ。

 

f:id:black-star0609:20200501213025j:image

ではまた。