陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

今日は何の日ふっふー

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 朝はオンライン授業を受けて、研究室に行って、家に帰りました。

研究室で留学生の人が論文発表の練習をしていたんですけど、論文の難しいことをわからない英語で話されたらなんもわかりませんね。ハッハー。詰んだかもしれん。

発表の途中で教授が英語で質問するんですけど、他の先生がその話し合いに英語で参加してきて、日本人2人が英語でディスカッションしてるんですよね。日本語話してほしい。

こういう環境に身を置きたいと思い外部の院に行ったわけですけども、ちょっと後悔しました。

 

そういえば研究が開始しました。

 

今日は何の日でしょーか!

f:id:black-star0609:20200609232243j:image

 

僕の誕生日でーーす。

朝一でカブ価をチェックしようとしたら、家の前にハンナがいました。

 

f:id:black-star0609:20200609232253j:image

 

 待っていてくれたみたいですね。

これで冒頭に戻るわけなんですけど、祝われて、ケーキの蝋燭を消して、プレゼントをもらいました。住民たちが温かい。

 

f:id:black-star0609:20200609232329j:image

 

その後はなんかピニャータを割りました。

カップケーキが出てきたんですけど、たしか他の住民にあげるとよかったような。

 

そして役場に行くと、土曜でもないのに大スターのとたけけがいました。

 

f:id:black-star0609:20200609232343j:image

 

「今日の主役は きみだよ」

カッコいいですね。ちょっと嬉しかったです。

 

とたけけが歌いながら住民たちからのメッセージが流れて、グッときました。たかがゲームだとも思いますけど、住民たちが真っすぐに祝ってくれるのは嬉しいですね。ゲームだからこそ純粋に祝ってもらえてるような気もします。

 

終わりに

f:id:black-star0609:20200609232358j:image

 

ポケモン剣盾でも誕生日を祝ってくれるんですよね。

最初ポケセン入った時に何もなくて焦りました。ネットで調べると、ブラッシータウンのポケセンの前の女性に誕生日を言っておかないといけなかったみたいです。当日でもできた。 

 

リア友(死語?)でLINEくれた人やtwitterでいいねくれた人もありがとうございました!

ではまた。