陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

紹介前に引っ越すふくこ~たちつて島島民紹介後編~

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日も特に何もなく。月末が期限の課題がいくつかあるのがめんどいくらいです。課題をこなせばこなすほど、「もうこんなんでいいやー」という気持ちが高まり、日々クオリティが下がるのを感じています。

課題はやらなきゃいけないことだけど、やりたいことではないからモチベーションが上がらん。

 

たちつて島島民紹介

f:id:black-star0609:20200525224137j:image

 

タイトルの通りふくこが引っ越してしまうので、みんな一緒にパニーの島で集合写真を撮っておきました。もうこのメンツが集まる可能性はほぼないでしょう......ズッ友だよ......

 

というわけで、住民紹介後編をしていきましょう。

 

シェリー


f:id:black-star0609:20200525224050j:image

 

 友達の島から来たサルのシェリーです。交流していると少し可愛いかなあと思いつつ、やっぱり可愛くないサルです。部屋のセンスは大人っぽいですね。

 

ふくこ


f:id:black-star0609:20200525224104j:image

 

今日、段ボール状態で、引っ越してしまうふくこです。引っ越しは止めませんでした。あまり言うことはない。さよなら、ふくこ。

 

レム


f:id:black-star0609:20200525224142j:image

 

離島で偶然会ったヤギのレムです。たまにこうやって咲いてる花や放置してある魚を眺めているのが癒されますね。いい子なのでしばらくは滞在してもらう予定です。

 

 ゴンザレス


f:id:black-star0609:20200525224035j:image

 

動画撮った日に来たカバのゴンザレスですね。引っ越し予備軍かなと思いましたが、語尾が「だぎゃー」という名古屋弁を使ってきて少し揺れます。というかちょっと気に入ってる。排他的な名古屋県民は1度仲間だと分かれば脆いのだ(適当)。

 

そして最後の住民を探しに

まだ土地が一枠余っていたので、最後くらいは住民厳選をして見ました。と言ってもそんなガチなものではなく、あったマイル旅行券13枚でなるべくいい子をスカウトしようって感じです。来たらいいなあと思っていたのは、やよいとナイルですね。この二人が来たら即終了です。

 

一応、一人ずつスクショしといたんですけど、写真多すぎても見にくいだろうから名前だけ載せます。

 

オカッピ

アリア

グラさん

みぞれ

ギンカク

みつお

アラン

つかさ

3ごう

 

これが9回分の結果です。

住民の一人としているならいい子ばかりでしたが、これだって感じはなかったのでスルーしました。

次で10人目だし、そろそろ決めないとなあと思っていたら、来ました、運命の出会いが。

 

さあ!最後の住人は......!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ももこ


f:id:black-star0609:20200525224146j:image

 

 みんなのアイドル!ももこちゃんでした!!

割と昔からいるキャラなので、安心感がありますね。可愛いですし。

さっそくスカウトして、たちつて島に住んでもらうことになりました!

土地の都合上、僕の家の隣に割と広い土地が用意されてます。アイドル待遇です。

 

 

というわけで、住民全員の紹介が終わりました!

明日にはふくこがいなくなりますが、後釜は特に厳選とかせずに運命の出会いを待ちましょう。そうやって土地を空けておくと、他の島から追い出された動物が来るんですけどね。ふくことかシェリーみたいに。

 

 終わりに

 離島に住民を探しに行きながら、『ペンギンハイウェイ』を観ました。

内容的には面白かったですし、おねしょたもよかったんですけど、主人公の少年やら女の子やらが研究、研究、研究、研究って言っててしんどかったです。就活中に『何者』を観るみたいな。違うか。

ではまた。