陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

バスや電車で席を譲りたくないんだ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は土曜日なので、ゆっくり起きて、「時間がたくさんあるなあ」って思ってたらもう夜です。やりたいことや、やるべきことがたくさんあります。

 

バスや電車で席を譲りたくないんだ

梅雨ということで雨がよく降ってますね。そのため、大学に自転車でいけないので、電車をたまに利用するようになりました。

今までの人生で、小中学は歩き、高校は自転車、大学は歩き、という通学しかしてこなかったので、雨の日くらいしか公共交通機関を使わないんですよね。なので、中学生の時に高校受験のための模試とか受験の下見とかで電車を使うようになるまで電車の乗り方を知りませんでした。今でこそ皆さんご存知のmanacaとかがあるので切符の値段とか知らなくても乗れるんですけど、中学生の時は切符売り場の上にある表の見方を知りませんでした。

そういえば、浪人中は毎日バス使ってましたね。忘れてた。

 

まあ、本題に入ると、バスとか電車で席を譲りたくないんですよね。

これは何が何でも座ってやるって意味じゃなくて、「席どうぞ」って話しかけたくないんですよね。

話しかけるくらいなら最初から座りたくない。立ってる。

そんな気にすることでもないんですけど、なんかこういうちょっと話しかけるの苦手なんですよね。無駄に力が入るというか色々考えちゃって時間切れになるとかもしばしば。席を譲ることだけじゃなくて、この前の大学院のガイダンスの時も、話しかけなきゃと思いつつ、ガイダンスの会場では話しかけれてないですからね。

こういうところは自分のよくないところだなあと思ってます。

 

終わりに

ポケモン剣盾のエキスパンションパスをやり始めましたが、コイルとかコダックとかいて何か安心しますね。

ではまた。