陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

夏い暑におすすめなバナナジュース!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

オンライン授業はもうほとんど終わって、普通に研究室に行く日々が始まりました。実験はまだガンガン行こうぜ!って段階にないので、研究室に行っても課題を片付けているだけですが。

朝から行くことになったので、昼ご飯を大学で食べるわけですが、先日書いたように教授たちとご飯は金銭的にしんどく、一人でご飯を食べています(戦略的ぼっち飯)。

生協のようなところでおにぎり1つと野菜ジュースを買って、日陰にあるベンチに座って食べています。昼ご飯これは精神衛生上確実に良くないので、どうにかしないとと思ってはいるのですが、突破口は見えない。

これから暑くなったら外で食べれないし、ぼっち飯続けるとたぶんどこかで病んでくるので、どうにかしたい。

 

バナナジュース美味しいよ

 というわけで、作っていきたいと思います。

材料はこちら!

 

f:id:black-star0609:20200616002730j:image

 

牛乳と凍ったバナナです。

バナナを適当に折りながらミキサーに入れて、バナナが溺れない程度に牛乳を入れます。ここでたくさん飲みたいからって欲張って牛乳を入れすぎると、スムージー感がなくなるので気を付けましょう。大人になってください。

 

f:id:black-star0609:20200616002739j:image

 

あとはガーってミキサーで粉砕!玉砕!大喝采!してください。

 

f:id:black-star0609:20200616002746j:image

 

完成です!!

冷たいしバナナの甘さが美味しいので、暇だったら作ってみてください。

書いてたら飲みたくなってきたなあ。

 

終わりに

そういえばYouTubeの再生数が100を超えました!!

ありがとうございます。

 

最近、動画を出していないのはなんか上手く録画できなかったからです。まあ昨日、新しいノートパソコンをぽちったので、それが来たらまた動画を上げたいと思います。

ではまた。