陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

道路に釘撒いてるやついるだろ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

金曜ロードショーの『こんな夜更けにバナナかよ』を観ています。

人間ドラマにムズムズします。

なんか悲しい結末しかなさそうだけど、このまま観ていきたいと思います。まだ途中なんで。

 

道路に釘撒いてるやついるだろ

朝、自転車通学していたら釘踏んでタイヤがパンクしました。

もう音が前回と同じ過ぎて一瞬でパンクしたってわかってしまった。

 

前回のパンク。

www.kakutei-inkya.com

 

 

停まってタイヤを確認すると、釘がタイヤにぶっ刺さってて、そのままタイヤの外に釘の先が出ていました。2つも穴開けやがって。

今日はゼミだったんですけど、どうしようもなくて遅刻して行きました。俺が日本語で聴ける数少ない学びの場を奪いやがって!!

 

適当に自転車を置いておいて、駅まで歩くかと思いましたが、親の仕事がなかったので自転車を回収してもらって、そのまま大学に送ってもらいました。マジ感謝。

前みたいに自転車屋に駆け込むのもありでしたが、ゼミの日でいつもより早めの時間で開いていませんでした。

 

釘が落ちているのも悪いですけど、こう頻繁にパンクすると僕の運転が悪いのかなという気がしてきてしまうのがよくないですね。絶対に違うと自分に言い聞かせてます。

 

 

で、パンクしたタイヤをどうしようかということなんですが、自転車屋で修理してもらうと2000円ちょっと。チューブを買うだけなら800円くらい。

明日、土曜で時間あるし、そろそろ自分で直してみますかー。

 

親に送ってもらっている車内で、チューブをAmazonでぽちりました。

明日には来るらしく、ほんと便利な世の中だなあと実感しました。

 

頑張って直しますか~。

 

終わりに

名古屋人は自転車のことを「けった」とか「けったマシン」とか言うと思われているらしいですが、そんなことはないです。

 

というわけで、次回!!

パンク修理編でお会いしましょう。

ではまた。