陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

手が太った

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

マジで寒くなりましたね。僕の部屋も18.6℃を記録しました。一人暮らしの時は19℃が暖房をつける気温としていたので、既に暖房案件です。つい先日まで冷房を付けていたので心が追い付きませんね。今日は小さいホットカーペットとひざ掛けを出したのでそれで耐えます。

我が家では鍋も味噌煮込みも解禁されました。鍋は嫌いではないですが、鍋は一緒に食べるということを理由にご飯とお風呂の時間が縛られるのがくそです。味噌煮込みは素晴らしい。

パジャマも長袖になりました。

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

手が太った

昔書いた記事を読み直していたらあることに気づきました。

 

手が太っている。

 

f:id:black-star0609:20231009162201j:image

 

これが今さっき撮った手です。

 

そしてこれらが昔の手が載っている記事です。

 

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com

 

懐かしいですね。昔すぎてゼミ合宿という単語が思い出せませんでした。

 

この2つに僕の手の写真が載っているんですけど、血管や筋が脂肪に埋もれてしまったことを感じなくもないです。いや、感じます......

大学生の時の体重が70 kg前後だったので、今は15 kgほど増量した訳ですが、やっぱ見た目も変わってきますよね。15 kgって言ってますけど測ったのはそこそこ前なので今は何キロなんでしょうね。

ドラえもんの手ということはないけど、このままだとムチムチな手になっていってしまう。

 

 

終わりに

将来は家に業務用のソフトクリーム機を置きたいくらいにはソフトクリームが好きです。手入れがめんどそうなのでミニストップの近くに住むでも可です。

ではまた。