陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

逆襲のシャアを観て周回の手が止まる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は冬至らしいです。冬至の名に恥じないくらい冷え込んでいますね。

冬至って1日に日が出ている時間が1番短い日らしいですが、どうにも自分の感覚とあってないような気がしていたんですよね。その疑念がこの前晴れました。実は日の出が1番遅くなる日と日の入りが1番早くなる日がずれているため、その2つの日から冬至も少しずれるそうです。知らなかった。ずれる理由は地軸の傾きやら地球の公転する軌道が楕円だかららしいです。

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアを観ました。今、FGOのボックスガチャイベが来ているのでそのお供ですね。

逆シャアは何回見てもいいですね。青年アムロがカッコいいし、ブライトと親しげに話しているところもいいですね。

映画の中に好きなセリフがばんばん出てきます。セリフ回しがいいですよね。「エゴだよそれは!」とか「昔のフィアンセには、そう言う資格があります」とかね!

「とっておきのサラダ作っとくからな!」というセリフを言っておきながらあの結末は悲しすぎますよ......

 

あと、前に観たときは気づいたかわかりませんが、小ネタ的なのを見返すたびに見つけられる気がします。

火力が高いからか戦艦と間違えられるνガンダム。

ギュネイがフィンファンネルと戦って、なんでこんなに持つんだと言っているところがあります。調べたらフィンファンネルにはジェネレータが内蔵されていて、普通のファンネルより稼働時間が長いらしいです。

戦艦にタイヤが括りつけられていると思ったら、ちゃんとMSの着艦時に利用されていましたね。

 

それから、サザビーとνガンダムの殴り合いは好きですね。ぶん殴ってホース掴んで引っこ抜くロボットいいですね。

その後、負けてアクシズにたたきつけられるシャア大好きです。

 

 

周回の手を止めて見入っちゃうくらいに面白いんだよなあ。

点数を付けていないと思いますので付けますと、5点満点中4.8ですかね。

 

ハサウェイを観て思い出しましたが、閃光のハサウェイの続編はいつやるのでしょうか。まだやっていないですよね。豆腐と一緒に観ようという約束をしたはずです。2年くらい経っている気がしますが楽しみに待ってます......

待ちきれなくて小説版買うまであるな......

 

 

終わりに

逆シャアを観るのは3回目でしたね。

 

www.kakutei-inkya.com

 

www.kakutei-inkya.com

 

 

前の記事は読まずに先に感想を書いてから読み直しました。そう大した感想は書いていませんが、名言が多い的なことは言ってましたね。

新海誠監督の作品を録画してあると言っていますが、秒速5センチメートルしか観れていないですね。他の観てるからなんですけど......

いつか観ます......

ではまた。