陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

恋をしていると目がキラキラするって言うよね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

昨日今日は昼過ぎに起きてダラダラしてました。

せめて録り溜めたアニメを観れればいいんですけど、なんかスマホとかいじってたら観ることすらせずに時間が経ってました。生産性が皆無。

 

でも、土曜の夕方にジムで泳いではきたのでオッケーということで。

 

 

 

マージで書くことがないんですけど、なんか書かないとなということで適当に下書きに遭った雑学を。

 

人は興味があるものとかに対しては瞳孔が開くそうです。

より多くの情報を得るためだとかいう理由だった気がします。

 

f:id:black-star0609:20210117235659j:plain

 Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像

 

なので自分の方を向いている人の瞳孔が大きくなっていたら、自分に好意がある可能性が高いというわけですね。

でもそんな瞳孔がよく見えるほど近くに寄れる時点で、だいぶ好感度は高そうですけどね。

 

そこでつり橋効果みたいな感じで自分と会うときに瞳孔を開かせることで自分を興味のあるものだと勘違いさせるという手法が出てくるわけですね。調べたらこたつ記事みたいなのは出てきました。

なのでデートは薄暗いところにすると瞳孔を開かせられるということです。

 

ソースは僕の記憶なので、気になった人は自分で調べてください。

 

また明日から頑張りましょう。

ではまた。