陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

APEXネッシーカフェ in 名古屋

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今更ながらコンビニでヤクルト1000を買いました。味は普通のヤクルトと同じでした。熟睡できるという口コミで流行っていましたが、特に何も感じませんでした。まあ、2週間くらいは毎日飲まないと効果ないですよね。でも毎日飲むならジョアがいい。

 

APEXネッシーカフェ in 名古屋

彼女とAPEXカフェに行ってきました。今名古屋で開催しているやつですね。

実は去年に渋谷で開催したAPEXカフェにも行っていますが、ブログ記事にまだできていません。下書きにもあるのでまだ諦めていません。

 

カフェに着いたら予約した人の列に並びましたが、予約している人もそんなに多くなかったし、当日にチケットを買っている人もそこそこいました。席も空いているところがありました。去年の渋谷では予約がないと入れなかったし、席も全て埋まっていた気がします。APEX人気が下火になったからか、平日だからか、名古屋だからか、理由はたくさんありますね......

ロコモコとランパートのドリンク、サプライボックスバーガーとカタリストのドリンクを頼みました。ワットソンのドリンクは去年飲んだので違うのにしました。

 

f:id:black-star0609:20230823190108j:image

 

カタリストのドリンクは味がはっきりしていなくてそんなに美味しくなかったですが、少し飲ませてもらったランパートの方は美味しかったです。サプライボックスバーガーはモスくらいの美味しさ。コラボ値段で合格点ギリギリの味です。

注文した額の分だけポストカードがもらえます。ランダムでもらえるとかではなく、サイコロを振ってその番号のポストカードをもらえるというのは去年と同じでした。しっかりとワットソンとランパをゲットしていきました。

後はデザートです。


f:id:black-star0609:20230823190128j:image

 

プリン風ゼリーとミルフィーユですね。プリン風ゼリーは美味しかったですが、底のスポンジケーキが多いし、メープルシロップが溜まっていて激甘でした。

 

会場が名古屋だからかはわかりませんが、規模感が去年のより小さかったですね。

 

ポップアップショップはカフェとは離れていて少し歩きます。周りではAPEX以外にも原神とかラブライブの親戚アニメのショップがあったので、そういうのがいつも開催されている場所っぽいですね。


f:id:black-star0609:20230823190115j:image

 

グッズはワットソンの小物入れとアクリルスタンド、ネッシーファイルですね。小物入れは特に何も入れる予定もなく買ってしまいました。絵が良すぎる。Vtuber最協のワットソンは前からいいなと思っていましたが、アクリルスタンドが残っていたので買いました。アクリルスタンドは手ごろだし絵そのままだし、いいよなあ。

 

以上、2023年のネッシーカフェでした。

 

 

終わりに

前回バチェラーなんて誰が見るんだとか言ってましたが、X(旧Twitter)で見ている知り合いがいて、ちゃんと相容れない知り合いでした。自分がわからない世界でもちゃんと需要があって楽しんでいる人がいるんだなあと実感できました。

ではまた。