陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

26歳で子供部屋から抜け出せない感覚

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今朝は母親に怒られながら起こされた気がしますが、寝ぼけていた状態で、夢と現実の狭間みたいな感覚だったので、あまり何言われたか覚えていません。

「ずっと家におるなら買い物に行け」「行かないなら大学辞めて働け」「ちゃんと朝は早く起きろ」とかを言われた気がします。意外と覚えていた。買い物はちゃんと行ったし、朝6時に寝て10時には起きてるんだから頑張ってる方なんですが。

というか寝れてないですね。マジでこれだけは直して研究室に復帰したいんですけど、1週間でこれは焦る。最初の頃は現実逃避で寝たくないなあって感じだったのが、最近は寝れないが混ざってきているような気がします。睡眠素人なので適当ですが。

 

そんな感じで最悪の寝起きで、今日はイライラがつきまとっていました。それに刺激されたのか不安と焦りも沸々と湧いてきて不快でした。

休みの間にどこか行きたいのですが、その計画も立てれず焦る。

上手く休めていない気がして焦る。上手く休むってなんだ。

 

とりあえずトイストーリー4を観ました。それなりに面白かったですが、観終えた後に「そういえばこれ不評だった気がするなあ」と思って感想を調べてみましたが、まあ確かにトイストーリーでわざわざ新作を出してやることではないなあと感じました。

 

あともう一つ、ムカつくことは、父親が僕のいないところで母親に今月の電気代を見せつつ、母親経由で僕にバイトをしろと言ってきたことです。

まあ、日中ほぼ毎日家にいるので、クーラーをつけている分電気代は上がっているとは思ってました。家にお金を入れているわけではないので、申し訳ないなあとは思ってます。出せて奨学金。

父親は自分がリストラされたときは働けるところがないとか言って母親に逆ギレしているところをみているので、お前が言うなと思う。

 

 

親に当たる引きこもりニート感出てきたかなあ。

 

終わりに

文句を垂れて置いてなんですが、母親にけったマシンを買ってもらいました。

 

f:id:black-star0609:20220704231120j:image

 

いや、奨学金を切り崩せば買えますが、買ってもらえそうな雰囲気だったので......

こういうのが良くないんだろうか。

 

こだわったのはオートライトだけで、あとはとにかく安いやつにしました。

 

 

前のけったマシンはお店に引き取ってもらいました。

 

f:id:black-star0609:20220704231130j:image

 

この愛車は高校生の時から使っているので、10年以上は使ったと思います。

毎日、部活の用意と少なめの教科書、分厚いチャートなんかが入ったクソデカ水泳部御用達カバンをカゴに載せていたので、ついこの間カゴが折れて取れました。追い打ちをかけるように、んごーと豆腐と飲みに行った日の帰りに後輪がパンクしたので、これでさよならということになりました。タイヤもボロボロでしたしね。

高校生の時は暑い夏も寒い冬もずっとけったマシンを漕いでいた気がします。今もそんなに変わりませんが。

今までありがとう......

 

普段はけったマシンなんて言葉は使いませんよ。

ではまた。