陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

大都会名古屋略して大名古屋

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

先日、まっしーと飲みに行ってきました。

わざわざ名古屋まで来てくれました。ありがたいことです。

 

17時に名古屋駅に集合の予定でしたが、前の予定が前倒しで終わったということで、1時間弱早めに行くことになりました。まっしー的に早くに来るとは思わなかったけどダメ元で連絡したそうです。確かに大学生の時は食堂に来いと言われて1時間後とかに行っていましたが、今回は準備がほぼできていたので行けました。

 

名古屋駅に着いてからすぐに合流できました。店を決めていなかったのでどこかいいとこないのと聞かれましたが、僕は名古屋駅の居酒屋を知りません。20年以上住んでいるのにね。そもそもお酒を飲めるようになってから大学生の間は関東にいた訳だし、名古屋に戻ってきてからはコロナで、コロナで飲み会とかなかったわけですしね。コロナで。

 

僕の引き出しには世界の山ちゃんしかなかった。

 

f:id:black-star0609:20230322015838j:image

 

んごーと豆腐と行ったところですね。

 

www.kakutei-inkya.com

 

山ちゃんの近くの焼き鳥屋(ブラジルってとこ)も候補として挙がりましたが、混んでいたのでやめときました。予約が必要っぽいですね。

 

山ちゃんの開店時間までふらふら散歩してました。キング観光。

 

前回と全く同じ席に通されました。

とりあえず手羽先、もつ煮、串カツ、ビールを頼みました。


f:id:black-star0609:20230322015841j:image

 

この手羽先が塩胡椒が効いていて旨いんですよね。なので胡椒多めを頼んだら塩辛すぎました。


f:id:black-star0609:20230322015844j:image

 

その後は色々頼みながら日本酒を飲んでいました。ネギネギ卵焼きがオススメです。日本酒は3種類あって、大名古屋 大吟醸、半田郷 純米吟醸 酵母1801、蓬莱泉 特別純米 可。ってやつでした。飲み比べしたかったのですが、可。だけなかったです。

日本酒自体はあまり得意ではないですが、大名古屋の方は飲みやすく感じました。風味とかはよくわかりませんでした。

話している内容的にはAPEXしてる時と変わらないような気がしますが、対面でご飯食べてお酒飲みながら話す方が楽しい気がしますね。

お会計はまっしーに奢ってもらいました!!ありがとうございます!!いつか働いたら俺も奢り返すんだ......

 

山ちゃんを出た後は名古屋駅の周辺をフラフラしていました。


f:id:black-star0609:20230322015847j:image

 

なんかないのかと言われて絞り出したナナちゃん人形です。いつもなんか着させられているのに、この日は普通の服でした。いつもはこんな感じなんですけどね。

ナナちゃんコレクション | 名鉄百貨店 本店

 

その後は地下のブルーシーみたいな名前のとこでクレープを食べました。調べたらブルーシールでした。おしい。クレープはモチモチの生地に生クリーム、アイス、果物って最高ですよね。

 

まっしーの新幹線の時間まで高速バスの待合室みたいなところで話していました。んごーのありがたいお話をききました。僕もんごーセミナーに参加して、ニート精神をぶっ壊したいのですが、物理的にだいぶ遠くに行ってしまったからなあ......

そのうち行きます。

 

終わりに

急に暑くなりました。虫の季節になったのが嫌ですね。カメムシとの戦いの日々の始まりです。

ではまた。