陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ドルビーシネマで閃光のハサウェイを観てきました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行って、その後コロナのワクチンを打ってきました。

なのでこの記事は脳みそから投稿しています。5Gです。

 

接種会場の写真でも撮ろうかとも思いましたが、撮影禁止でした。

ちゃんと密にならないように人数は少なかったですし、書類とかの処理もスムーズでストレスはなかったです。まあ場所によると思いますが。

 

今のところは打った肩が水泳の強化合宿の3日目みたいな痛みがあるくらいです。まだ動く。

 

まだ様子見ですね。

 

閃光のハサウェイを観てきました

f:id:black-star0609:20210730104503j:image

 

閃光のハサウェイを豆腐と観てきました。

名古屋駅の映画館で、ドルビーシネマとかいう音と映像がグレードアップしてるやつで観てきました。

音響は立体音響って感じで上下左右から聞こえてくるのと、音の強弱?(コショコショ声とか)の表現がリアル?というかいい感じでした。ハサウェイが宇宙にでたシーンの音はかなり好きでしたね。 

映像はなんか最初の方に、「あなた達が今まで観てきた黒はこれ。本物はこっち。」みたいな感じで煽られます。実際、黒は違いました。本当に真っ黒な塗料みたいな感じです。なので、暗いところの陰影は見やすかった気がします。

映画が終わった時に豆腐が疲れたと言っていましたが、確かにいつもの映画よりは疲れた気がしますね。

まあ、2000円くらいを映画に払うのが気にならないくらいの稼ぎがあったらドルビーシネマにするのはありです。よかった。

 

ちなみになんでドルビーシネマにしたかというと、時間がそこか朝一しかなかったからです。

 

 

ここから感想なんですけど、面白かったですね。

内容的にはハサウェイがΞガンダムに乗って戦って終わるので、ほぼプロローグなんですけど、ワクワクしましたねー。アムロが出てくるとこも震えましたねー。

あと、ほんと市街地で戦うなって思いました。町中でモビルスーツが戦闘してるところがマジで怖かったですね。

 

まだ色々あった気がしますが、観たのが日曜でもう忘れかけてる。

 

とりあえず3部作ってTwitterで見たので続きを楽しみにしてます。

 

名古屋駅観光

名古屋在住20年以上ですけど、久々に名古屋駅に行ったので写真を撮りました。

 

f:id:black-star0609:20210730104517j:image

 

なんかこのドリルみたいなのがなくなるときいていたのですが、まだありますね。

螺旋の力を感じます。 

 

f:id:black-star0609:20210730104529j:image

 

あとなんか提灯とポスター。

 

終わりに

東海オンエアのりょうさんの個人チャンネルでコーヒーの飲み比べをしてました。

 


www.youtube.com

 

自身が経営しているカフェと他社製品の比較ですね。

動画内で色んなコーヒーの豆知識を教えてくれて面白かったです。

その中でも気になったのが豆の酸化で、豆が酸化していると後味の酸味が強くなるみたいなことを言っていたと思います。

ちょうど研究室で飲めるコーヒーが酸味が強すぎて苦手だった原因が分かった気がしました。

大学生の時にんごーの家で飲ませてもらっていたコーヒーは、その場でんごーがゴリゴリとコーヒーミルで愛情をこめて挽いてくれていたので、後味の酸味がなく飲みやすかったですね。

ああ、懐かしき日々。

 

あと、コーヒーつながりってわけではないですが、今日食べた牧場しぼりのアフォガートが美味しかったです。今週のお題「好きなアイス」

 

 

コーヒーの苦みとバニラのクリーミーさがベストマッチでした。

 

これから歯磨きし終わったら、YouTubeでApexの配信をしたいと思います。目指せP帯。

ではまた。