どうも確定陰キャです。
映画を観たので(アマプラ)、感想を書いていきたいと思います。
モンスター・ホテル
人間を恐れるドラキュラが営むモンスターのホテルに人間が入り込んでてんやわんやという話です。
ドラキュラの娘と人間の恋愛、ドラキュラ親子の関係がメインの王道ストーリーです。画像右下のバックパッカーの人間の吹き替えをオリラジの藤森さんがやっていますが、元のチャラいキャラとバックパッカーのノリで生きている感じが合っていてよかったです。
まったく知らない映画でしたが5点中3.7点くらいですね。
点数の基準はそのうち書くよ......
3点以上が観れる映画だと思っといてください......
ミッドサマー
タイトルでお分かりの方もいるかもしれませんが、ミッドサマーを観ました。
大学生の男女がスウェーデンの夏至祭に訪れたらめっちゃ不穏だったっていうホラー映画ですね。明るいホラーという触れ込みです。
僕自身はホラー自体はそこまで苦手だと思っていなかったのですが、チラズアートの夜勤事件の実況を見てから、ジャンプスケアがかなり苦手になりました。元々お化け屋敷とかでも急に大きな音系は苦手だった気がします。
今回観たミッドサマーは白夜の村が舞台なので基本的に画面が明るいですし、でかい音で驚かせてくる系はなかったと思います。洋画特有の真っ暗で見えねえも少なくて見やすかったですね。
グロいシーンは所々にありましたが、「ヒェ......」くらいの気持ちで乗り切れました。
人が死に始めたあたりから不穏な空気が流れ始めて、ここからどう展開していくのかという不安感と、村の不気味さでホラーを感じれる映画でしたね。
初っ端から意味ありげな壁画やタペストリーを見せてきて、ストーリーだったり設定だったりを考察できるところが魅力でした。1度では理解できないので、複数回観れる映画だと思います。
彼女と観ましたが、浮気男のセックスシーンや、彼女に寄り添えない男が出てくるので、一緒に観るのはオススメしません。登場人物のダニーとクリスチャンの会話を理解することは、男が女に奢る奢らないという論争をすることよりも、非常に大切なことだと思います。
観終えてスッキリはしませんでしたが、終盤のドキドキ感を踏まえて、5点中4.3点にしたいと思います!
終わりに
映画はいろいろ観てるけど(時間あるから)、あまり感想を書けていないので、めんどくさがらず書いていきたい。
ではまた。