陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

空が青いのはレイリー散乱 2022年夏アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日も6 kmほどお散歩してきました。毎日ではないですがたまに散歩できているのは偉いですね。食事は減らしてないので痩せることはなく、太り方が緩やかになるだけだとは思いますが。

 

録画してあった『竜とそばかすの姫』を観ました。

つ、つまらん......

僕は比較的つまらないアニメとかでも面白いところを見つけて、悪くはなかったなって感想になることが多いのですが、それでもこの映画は面白くなかったなという感想が出てきました。

抽象的で申し訳ないけど、心に来るものが何もなかったんですよね。あと、サマーウォーズ感が強すぎて既視感が凄いです。初見なのに2回目を見ているような感じです。一応、ネットのアバターに生体情報がなんちゃらで近未来みたいな設定なのに、サマーウォーズの時からほとんどアップデートされてなくて、急にオーバーテクノロジーなところとかが話に入り込めなかった一因だったりするんですかね。

それから、ネット叩き民がストーリー都合良すぎな叩き方ばっかだし、Uの自警団みたいなのが勝手な正義で個人情報を晒上げようとする人達だし、虐待されていた少年たちを見つけるまでがとんとん拍子過ぎてキモイし、虐待していたお父さんがJKの睨みでたじろぐのはわからんし、自分の中で消化できなかった部分が多すぎたと思います。

ちょっと前に『未来のミライ』を観て、面白くなかったなと思いましたが、さらにその下をくぐるとは思いませんでした。

以上です。

 

批判する方が感想が書きやすいことに気づいてしまった。

 

2022年夏アニメ

もういくつかのアニメは最終回を迎えてしまっています。やる気が出なさ過ぎて遅くなってしまいましたね。

 

今期

リコリス・リコイル

異世界迷宮でハーレムを

RWBY 氷雪帝国

ユーレイデコ

異世界おじさん

吸血鬼すぐ死ぬ

よふかしのうた

 

続き

うたわれるもの 二人の白皇

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

邪神ちゃんドロップキックX

メイドインアビス 烈日の黄金郷

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ

 

再放送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

呪術廻戦

ACCA13区監察課

咲 -Saki-

宇崎ちゃんは遊びたい!

アルドノア・ゼロ

 

 

18作品です。

今期は面白いのが多かった気がしますね。続きが気になるのが多かったです。

 

よふかしのうた

だがしかしのコトヤマさんが原作のアニメ化で、女のキャラが可愛いし、ストーリーも安定して面白かったです。特にオープニングが気に入ってます。

 


www.youtube.com

 

オープニングもエンディングもCreepy Nutsさんが歌ってます。大学生の時にんごーが好きって言っていた気がしますが、当時はそんなに気に入らなかった気がします。

人に勧められたものを数年後に気に入るってのがちょいちょいありますね。ピングドラムとかもそうだし。人のアドバイスを聞かない僕の性格が出てると思います。

 

リコリス・リコイル

話題の覇権アニメですね。知らんけど。

主人公の女の子2人がイチャイチャしながら銃をぶっ放すアニメです。

 

このアニメはオープニングがClaris、エンディングがさユりと、僕の青春を感じさせるキャスティングなっています。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

Clarisってメンバーが変わってたんですね。知らなかったです。

 

RWBY 氷雪帝国

期待していましたが、1クールでずっと同じエピソードをやっていて飽きました。元の方が観たくなる。

 

異世界おじさん

異世界系だけど他とは毛色が違って面白い。

 

吸血鬼すぐ死ぬ

名前だけはよく聞いていた作品。思っていたより本当にドラルクがすぐに死ぬ。2期も決定したらしいので楽しみですね。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

1期が昔すぎて話を忘れた。

 

邪神ちゃんドロップキックX

邪神ちゃんが常に上裸なのに全然気にならないアニメ。

 

メイドインアビス 烈日の黄金郷

度し難い。メイドインアビスのことになるとオタク特有の早口になるもこう先生、嫌いじゃない。

 

終わりに

前の大学の研究室のOB会のお知らせが来ていました。まずお知らせがちゃんと僕の元に届いたことに安堵しつつ、関東までわざわざ行くのはめんどいので欠席にしました。こういうとこだぞ。

関東住みとかなら流石に参加したかもしれないということにしておきましょう。

同期とはまあ会いたいなと思わないでもないですが、ちゃんとしたOB会で教授もいるはずなので、人生があまり上手くいっていない今は会いたくねえなあって感じです。煽られそう。流石にないか。いや、あるか。

 

あとネアちゃんはちゃんと引きました。

 

f:id:black-star0609:20220924235242p:image

『プリコネ』より

 

20連で出たので運命だと思います。

ではまた。