陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ミスドのドーナツ30個食べます

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

正月ももう終わりの気分ですね。我が家では残ったチャーシューを食べきり、明日から通常のご飯に戻ると思われます。人によっては昨日から仕事の人もいますよね。来週からの人も多そうです。

 

正月は毎年すき焼きをしています。姉夫婦も来て一緒に食べました。義理兄と話す心の準備を忘れていて、敬語だったっけ、ため口だったっけと考えていたらバグって会話がおかしくなりました。そんなこともある。

すき焼きは美味しかったですが、毎年すき焼きの時だけ味付けの指示を出してくる父に辟易してました。普段料理をするわけでもないし、料理酒が仕舞ってあるところすらわからないのに、なぜそんなに自信満々で味付けに口を出せるのかと思います。

 

ミスドの福袋

f:id:black-star0609:20240105110146j:image

 

ミスドの福袋を買ってしまいました。右のステッカーはファミマのあつ森キャンペーンの物です。

 

母と買い物をした時にミスドに寄ったら福袋が売っていました。ポケモンのグッズとドーナツの引換券が入っています。買うか悩みました。ミスドのドーナツはいつも食べたくなるけど、帰りに買おうとして途中でスタバとかタピオカを飲んでやっぱ買わなくていいかとなりがちなので、引換券を使いきれるかなという懸念がありました。期限が5月までなんですよね。

あともう一つの悩む点は、福袋が2400, 3600, 5900円の3種類があって、それぞれドーナツの引換券が20, 30, 50個ついてきて、ポケモンのグッズも増えていきます。ドーナツの量的にも2400円のがよかったんですけど、1月4日だったので売り切れていたんですよね。となると3600円しかありません。30個か。ちょっと多い。20個でも使いきれるかなと思うのに30個。悩む。

並びながら脳みそを久々にフル回転した結果、ヌオーとソーナンスとホゲータが可愛すぎるから買うという結論に至りました。

買った時に引換券を使えたのはよかったですね。あと28個。

 

子どもの時に売っていた福袋はマジで売れ残りの詰め合わせみたいなイメージがありますけど、最近の福袋は中身がわかっているのが多いし、明らかにお得なものが多くなっていると思います。来年はドンキとかの福袋もチェックしたいですね。

 

 

終わりに

あつ森のハッピーホームパラダイスを買いました。買うか悩んでいるところに謎のタイミングでのファミマコラボが来ていて決断しました。

どうぶつたちの別荘をコーディネートする追加コンテンツです。まあその部分はあまりやらないかもなあと思いつつ買いましたが、やってみると意外と楽しかったです。操作にストレスがないのがでかいですね。

僕がメインで気になっていたのは島の初期住民の部屋のレイアウトを変えれるところですね。島に来たのが早い住人の家の家具は木のDIY家具になっていて、住民の個性がありません。僕は初期メンは残しておきたい派なので、そこが不満点ではありましたが、この追加コンテンツで改善されたんですよね。まだ使っていないですが、そのうちやりたいと思います。

ではまた。