陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

配られたカードで勝負するしかない

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は久々のただの日記です。

 

昼に起きて、研究室に行って、ジムに行って、youtubeを見て、んごーの家で書いてます。研究室に行ったのは、2日に一回細胞の継代をしなければいけないだけなので、特に実験をしたわけではないです。今日初めて一人でオートクレーブをしてみたんですけど、ジムに行っている間に「研究室爆発してねえかな、大丈夫かな」と心配になってましたが、ちゃんとできてました。

 

明後日に小テストとゼミの発表があるので、ブログなんて書いてちゃダメなんですけど、もう少しだけ書きたいと思います。

 

 

稼ぎたい大学生の話

実はこのブログ、休み明けから「はてなブログPRO」になってまして、何度かgoogleアドセンス(広告のやつ)の申請を出しているんですよ。何度かってところからもわかるように何度も落ちてます。申請が通るようにこれからも改善して申請を繰り返すつもりです。

広告は踏まなければ僕にお金は入りませんので、表示されてからも気にせず読んでくださいね。

 

なんでこんなことしてるかって言ったら血迷ってるだけなんですけど、まあ、お金が欲しいんですよね。金。

 

どちらかといえば、割とお金のある家庭に生まれたおかげで今まで不自由なく暮らせてこれて、今は大学に通わせてもらっているわけです。でも僕が私立の理系に入っちゃったりしたせいで家計は割と苦しいんですよね。普通に申し訳ないんですよ。これから院進なんかしちゃったら、学費や生活費やらで大変なことになっちゃいます。もちろん奨学金なんかも借りるの前提なんですけどおそらく足りないんですよ(詳しく調べたわけではない)。だからといってこのまま就職したくない。

というわけでお金は必要なんで、色々と画策した結果、まっしーに勧められたブログを使って、お金を稼ごうという結論になりました。

その前はLINEスタンプとか売り出そうとしてたんですけど、トラブルで計画が頓挫しました。

 

ネットで稼げる方法とか探しても結局よくわからんアフェリエトリンクを踏まされて、そのサイトの運営者が儲かるだけなんですよね。

 

そんなブログにはならないよう気を付けます。

 

ではまた。