陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

頑張るなんてやめろよ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は8時に起きて、アズレンして、食堂で昼ごはん食べて、モンスター飲んで、実験して、帰宅しました。

 

研究室で一人で実験していました。

ちらほらと人は来るんですけど、すぐに帰ってしまいました。

1人で実験するのも、まあ気楽でいいのですが、向かいの研究室から笑い声とか聞こえて来ると、少し寂しくなりました。

 

自分はぼっちの星に生まれたのではないかと思ったこともあります。

スピリチュアルなことは好きではないのですが、なんとなくタイミングが悪かったりして、みんなの輪の中に入れないことがあります。僕の中の陰キャが無意識にぼっちになる選択をしているのでしょうか。

こういう話をすると、「それはお前が歩み寄っていないからで、自分で企画とかして人を集めるんや」と言ってくる人がいます。

確かに、と譲歩して反論を始めようかと思いましたが、もうなんか僕が悪い気がしてきたのでこの話は終わります。

僕が悪かったです、反省します。

 

前座はこんなもんで。

 

頑張るという言葉が好きではない的なことを前にも書いた気がする

頑張るなんてただの精神論なんですよ。

頑張ったなんてただの自己満足なんですよ。

 

頑張ろうと気張って行動を起こすと、結果が良くても悪くても、頑張ったから休憩とか頑張ったから自分にご褒美とかなるわけです。

つまり、気持ちに波ができるわけですね。気持ちを上げた分、しばらくしたら下がってしまうわけですよ。

もちろん、ずっと気張って気持ちを上げ続ける、頑張り続ければいいとも思えますが、まあ無理ですよね。

永遠に絶頂し続けることはできない。ジョジョ5部を見て学んでください。

 

ではどうするか。

頑張ろうとか思わずに、ただ行動してください。極論で言えば、呼吸をするようにすればいい。

要するに、習慣化すればいいのです。継続して、日々改善していく。

 

と、偉そうなこと言いましたが僕はできてませんし、たぶんこんな考え方していたら頭おかしくなりますよ。

どうしたらいいんですかね?

 

偶然の出会いと必然の感情

YouTubeのオススメで出てきて、聞いたら好きだったので、ヒトリエというバンドを最近よく聴いてました。

 

SLEEPWALK


ヒトリエ 『SLEEPWALK』 / HITORIE - SLEEPWALK

 

カッコいいんだけど、なんか聞き覚えがある感じがするとモヤモヤしてたのですが、今日その原因がわかりました。

YouTubeのチャンネル名にwowakaさんの文字が書いてありました。wowakaさんはボカロPなのは知っていましたが、バンドを組んでるのは知らなかったです。僕が中学生くらいの時に好きだった『裏表ラバーズ』とか『アンハッピーリフレイン』とかを作詞作曲してました。

このバンドで歌っている曲をwowakaさんが作曲しているかは調べてないのでわからないですけど、この下の曲を聴いた感じしてそうですね。もしかしたらボカロ曲をカバーしてるかもしれません。

 

アンチテーゼ・ジャンクガール


ヒトリエ『アンチテーゼ・ジャンクガール』MV / HITORIE - Antithesis JunkGirl

 

もしかしたらオタク界では一般常識だったかもしれませんが、僕は知らなかったです。

これを知ってからといって、ヒトリエのボーカルはボカロPなんだぞとイキらないように気をつけてください。

 

終わりに

全体的に締まりがないですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

また読んでください。

 

ではまた。