陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

一人暮らし四年目の戯言

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝11時に宗教勧誘のインターホンで起きました。出ませんでしたが、ドアのほうでコトンという音がして、後で見に行ったら勧誘のチラシが入ってました。最近、憂鬱な気持ちが晴れないので、んごーでも誘ってその講演に行ってみましょうかね。半分くらい冗談です。もしかしたら救われるかもしれませんけど、それ以上に失うものも多そうですよね。

 

4月になって一人暮らしを始めた人も多いと思いますし、書くこともないので1つアドバイスを書いておきましょう。

それは、予期せぬ来客には出るな、です。

荷物が届くとか、友達が来るとか、前々から来ることがわかっているものであれば、もちろんドアを開けていいんですけど、それ以外でピンポーンと鳴ったら居留守してください。大抵は宗教勧誘かN○Kの下請けです。出る必要がありません。

それから、近頃は隣人に引越しの挨拶はしないみたいですしね。特に女性は、周りに女が一人暮らししてますよーって教えて回るみたいなもんですから。そういう危険を考えるとしないという選択肢が主流になってくるわけですね。

従って、アポなしでインターホン押してくるやつには出なくていいわけですね。それでも、どうしても出たいという人がいるならば、少なくともドアのチェーンはしたままがいいと思います。やばい人は足とかドアに挟んできて、こじ開けて来たりするそうですから。僕はそういう人に会ったことないですけど。

まあ、一人暮らしは気楽ですけど、危険や病気は1人で対処しなきゃいけないですから。とりあえずゴキブリに効く殺虫剤は用意しておきましょう。

 

それから今日はタツベイのコミュニティデイだったので捕まえました。

 

f:id:black-star0609:20190413214935j:image

 

1匹だけですけど色違いもゲットできたので満足です。

 

明日はTOEICなので頑張ります。

ではまた。