陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

花京院!イギー!アヴドゥル! 終わったよ......

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は起きたら昼で、アニメ見ながら準備していたら16時くらいになって、大学行って論文読もうとしましたけど全然読めませんでした。

家に帰ってきましたが、これ大学行く意味ないですね。コンビニでご飯は買いましたけどそれだけです。

 

TOEICのスコアを確認しました

というわけでTOEICですね。

スコアは昨日発表されたんですけど、僕が発表の日にちを明後日の月曜だと勘違いしていたせいで心の準備ができず、昨日、家に帰ってから寝る前に確認しました。

 

ちなみに前回はこんな感じです。

f:id:black-star0609:20190615024913j:image

 

目標点は550点なので、あと75点必要になります。

そして、それから約1ヶ月後、再びTOEICを受けました。

どんな結果になろうとも後悔はないといえば嘘になります。このスコア次第で僕の進路はほぼ決まるでしょう。そう思うと、見るのが躊躇われます。怖いのです。

それでも、確認しないと前に進めません。

大学の友達からもおそらく応援してもらって、すすきからは参考書を2冊もずっと借りっぱなしです。まだ返してません。ブログの読者の皆さんにもTOEICについて報告しているわけですから、結果を教えるのは当然のことです。

 

僕にはTOEICのスコアを確認する義務がある。

というか、しなければいけない。

どんな結果でも受け入れるしかないのです。

 

では、確認しましょう。

 

 

 

 

f:id:black-star0609:20190615024942j:image

 

 

ぴったり〜。

とりあえず急いで院の要項を確認したら550以上と書いてあったので、受験ができます!

これ551以上とかだったらオワオワリでしたね。

TOEFLの悲劇もあるので、ばちこりと要項を読み込んでもう一度確認したいと思います。

 

リスニングはだいぶ上がってますけど、リーディングのやろう下がりやがった。

リスニングは1で聞き取れないのがあって、2で焦って崩壊して、その割に3と4はなんか割と聞けました。

リーディングは前回と同様、後半がほとんど解けなくて、前回はランダムに塗り絵しましたが、今回はBのみを塗ったのがよくなかったのかもしれません。

 

というわけで、まだ受験ができるというだけですが、嬉しかったです。

ありがとうございます。

ではまた。