陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

独り歩きする「ばちこり」

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

昨日は垂狐さんの個展に行ってきました。垂狐さんは人形を作ってる人みたいです。写真も許可をくれてとったのですけれども、「許可もらいましたと書いていただければSNSに載せても大丈夫です!」と言われたので、はたしてブログはSNSか問題が発生しました。その時に「ブログに載せてもいいですか?」と聞ければいいのですが、そこで「ブログやってるんですか?」となってもめんどうなので聞きません。という色々から写真は載せないことにしました。

まあ、Twitterとかで検索してもらったり、下のYouTubeでどんな感じかはわかると思います。

 

SUICO DOLL垂狐 - YouTube

 

僕にしては珍しく人付き合いで行ったので、感想としてはこういう世界もあるんだなあという感じです。

 

今日はゼミ行って、バイトしました。

ゼミの前に何か飲み物が欲しかったので、自販機でジョージアのアイスココアを買っていこうとしました。しかし、僕の財布には一万円しかありませんでした。僕は2年前くらいに気づいたんですけど、実は自販機って一万円札と五千円札は使えないんですね!世間では当たり前なのかもしれませんけど、僕は気づいた時にめっさ驚いて、五千円札を自販機に突っ込んで出し入れしました。みなさんはそんなことないように気をつけてください......

 

大学にいたら近くで同じ学科の1年生が話していて、片方の人が会話にばちこりを使っていました。そうするともう片方の人が「ばちこりって誰々が使ってるよね」と言って、「最近、サークルの人が使ってて、俺も使ってるんだよね」と返してました。

ついに、もこう先生を知らない人が「ばちこり」を使う世の中になってしまいました.......

これではばちこりを使った人に対して、「もこう先生知ってるの?」と聞くことができません。

ばちこりを使いつつ、台パンをしてる人を探すしか、もこ先の視聴者を探すすべはないのでしょうか......

ではまた。

 

ではまた。