陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

オラッチェの写真、現像しオワタ

【スポンサーリンク】

今週のお題「夏を振り返る」

 

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、いつも通りジムに行こうと思ったのですが、台風が来るから避難しろという放送が町中に流れていて、ビビって行くのをやめて家に帰りました。今、外を見たら雨も風も激しくなく、湿気がすごいくらいだったのでジムに行けばよかったかなあと後悔しています。

 

というわけで、かなりでかい台風が近づいているらしいですね。台風15号、名前はファクサイというらしいです。今日の夜から明日まで関東あたりに上陸すると予想されていて、かなり激しい雨風になるため電車も事前に運転見合わせを発表するなど、いつもの台風とは対応が違っているように感じます。最大瞬間風速は60 mになると予想されていて、これはトラックを横転させるほどの風らしいです。それから停電なんかもする可能性があるらしいので、今色々なものを充電してます。

急に天気が変わるのも今回の台風の特徴の一つらしいので、舐めてジムに行かなくてよかったかもしれません。皆さんも気をつけて下さい。

とか書いている間に外から激しい音が聞こえるようになってきました。

 

台風のニュースを聞くと、いつも台風の名前が気になりますよね。誰がどうやってつけているのだろうか。

というわけで調べてみたところ、北西太平洋や南シナ海の領域で発生した台風には、その周辺諸国から提案された140個の名前を使いまわして名付けているそうです。なので大体5年おきくらいで140個の名前が1週するらしく、また同じ名前が使われます。たまに大きな災害をもたらした台風につけられた名前が欠番扱いになり、今後使われなくなることもあるそうです。

(参考:気象庁|台風の番号の付け方と命名の方法)

 

夏を振り返って

最近は残暑が厳しく、暑い日が続いていましたが、きっとこの台風が過ぎたら秋らしくなるんだろうなあと勝手に想像してしみじみとしています。

こうして大学生最後の夏が終わろうとしていますので、一体僕はどう過ごしたのだろうかと振り返っていきましょう。

図書館と家との往復とFGOの夏イベが僕の今年の夏の全てでした。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し書きます。

実際、その2つなんですよね......

どうやって時を溶かしているんだろうなと思いますが、大体はソシャゲですね。でも最近は普通に楽しくやっているのでよしとしましょう。またしばらくしたらFGOはボックスガチャが来るでしょうし、シャドバも今月末に新パックが来ますね。たーのしー!

 

振り返ったところでなんもしていないなあと思うばかりなので、もっとこれからは勉強とか趣味に時間を使いたいなあと思って、また時間を溶かします。繰り返しです。もうこれでいいかなって思う。

 

それから思い出しましたが、ゼミ合宿の写真をここに少し貼っておきたいと思います。

オラッチェで撮った動物たちです。

 

f:id:black-star0609:20190908233524j:image

 

f:id:black-star0609:20190908233416j:image

 

f:id:black-star0609:20190908233336j:image

 

f:id:black-star0609:20190908233622j:image

 

f:id:black-star0609:20190908233829j:image

 

可愛かったです。

 

終わりに

明日、院試の結果が出るので、震えて眠ります。受かっててほしい......

ではまた。