陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

自転車で大学行くから痩せそう

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

緊急事態宣言が出ましたね、名古屋は含まれていませんが。

これは名古屋が主要都市ではないという証拠なのか、はたまた早めにコロナが流行したおかげで対処も早くなったからなのか、時々「コロナビーム!」とか「俺コロナ」とか宣言しながら騒ぐ人が出るからなのか、車が多くて公共交通機関を使う人が他より少なかったからなのか。

推測ばかりで何もわかりません。

 

名古屋の川村市長が緊急事態宣言の区域に名古屋も入れてくれと要請するみたいですけど、どうなることやら。

 

そろそろ研究室行けなくなったりしそうではある

一応、体温管理とかはしてますけど、どうなりますかね。

まあ、わからんことばっかだ。

 

教授や研究室の人と昼ごはんに行きました。

道すがら「確定陰キャくんは博士課程進むの?」と聞かれました。

「迷ってますねー」と答えました。迷ってます。

そのあとはご飯食べながら教授達の色々な話を聞きましたね。

「僕の時代は博士行く奴は気が狂ってるとか言われてたねー」とか「アカデミアでやるにしても企業でやるにしても、今は自分の世界を作っていかないとねー。どれだけ好きなことにのめり込めるかだよ」とか「博士課程行けば自由に勉強できるのがいいよね」とか。

 

こうやって教授達の話を聞いてると、アカデミアは楽しそうみえてきます。これが洗脳か!

 

ただ、博士課程に行ったとして、今、周りにいる人達くらいの知識をもって研究できてる姿が想像できないですよね。

僕の頭はもう限界なんじゃないかと。

 

そう書きつつ、そこまで努力して勉強したわけじゃないのに勝手に諦めるんじゃないとも思えてきた。ただそこまで自分に期待できん。

 

まあ、よく考えると働いてる姿も想像できんな。

 

そんな感じです。

 

研究室に貢献できてないのに奢られると申し訳なくなる。

 

終わりに

よく見たら研究室の人、ほとんど結婚指輪してたわ。

ではまた。