陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

FGO5周年!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は暑かったですね。いろんなとこで今年の最高気温を更新したみたいです。

まあ、ちょっと家出て「暑っ!」ってなって、すぐクーラーの効いた部屋に戻ったので、そんなに暑さを体験してはいなかったのですが。

ていうか名古屋は蒸し暑すぎます。関東にいた時より明らかに暑いですね。

 

FGO5周年おめでとうございます!

 というわけで、FGOが5周年です!!
生放送もしてましたね。去年は部室で水着鯖が気になり過ぎて、院試の勉強をしながら見てしまいました、という記憶があったのですが、ブログを読み返してみると去年の8月10日はもう院試が終わっているんですよね...... 記憶が改竄されている......
今年は最初の方だけ見ました。

最近はFGOはログインしかしていませんでしたが、水着鯖だけはちょっと気になりますよね。あと石がいっぱいもらえる。
前に見たときには50日くらいログインしていなかったすすきもログインするくらいなので、やはり5周年は偉大ですね。

 

で、肝心の水着鯖ですが、キアラ、イリヤ、ブリュンヒルデの3人が発表されました。キアラさんはちょっと欲しいですが、そこまで推しているキャラが来なかったので、恐らく来るであろう残りの3人を待ちたいと思います。

 

 

それから、5周年記念鯖はアルトリア・キャスターでしたね。

 

 

f:id:black-star0609:20200810222643p:image

『FGO』より

 

50連くらいで出ました!!

もらえてた呼符と何十連かしましたね。水着もあるので適当に引いたら撤退しようと思っていましたが、出てよかったです。

 

あと、恒例の福袋ガチャですけど、引くかどうかは迷っています。2000円弱と天秤にかけて欲しいキャラを低めの確率で手に入れたいかと考えると微妙という意味です。三蔵ちゃんとかイシュタルとか割とほしいのはゲットできたんですよね。まあ、マーリンもスカディも持ってませんが。

手に入る星4とかも確認してから判断したいと思います。カイニス欲しい.......

 

終わりに

 アクタージュの打ち切りが決まりましたね。最近一気に読んでたジャンプでは、列車の舞台の話くらいから始まったんですけど、毎話楽しみになるくらいに面白かったです。
打ち切りは残念ですけど、原作者が逮捕されちゃったら連載できないですよね。被害者の方もいますから。

作画の宇佐崎しろさんは頑張ってほしいです。

ではまた。