陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

Go To Eatキャンペーンに踊らされる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 休みは一瞬ですね。しんどい。

明日は研究室ですが、もっと休み感を得るために夜更かししてやろうと思います。目標は3時。

 

 今日の夜はラーメンを食べに行きました。

父親がGo To Eatキャンペーンで安くなるから行こう、ということで行ったんですけど、そこの予約システム?が順番予約?で、18時に予約して食べれたのは20時でした。

別に超有名店でもない予約したチェーン店で2時間も待たされるとは思いませんでした。

店の外も中も人でいっぱいで、駐車場も小さく、道路にも車が並び、その道を通ろうとするトラックからクラクションを鳴らされまくってました。

 

18時に店に着いた時点で「1時間待ちになります」と言われていたので、その時点でキャンセルする選択肢もあったかと思います。ただ家に食べるものがなんもなかった。

しかも運悪く、その店の駐車場に入るときに車の後輪を側溝に落としてパンクさせてしまっていたので(運転は母)、帰ることもできませんでした。

パンクを直すために、たまたま実家に来ていた姉(前回の焼肉で人ごみの多さに嫌気がさし、今回は不参加)に迎えに来てもらい、父親が帰り、タイヤを持ってきて、コンビニの駐車場で替えました(店員さんに許可は取ったらしい)。

 

車のタイヤって意外と簡単に替えれるんですね。

ジャッキで上げてボルトみたいなのを外したら簡単に取れてました。

 

1時間後にパンクの修理が終わって、店であと何組ですかって聞いたら10組くらいいました。

その後しばらくして聞きに行ったら残り5組で、その後もうしばらくして聞きに行ったら残り6組でした。

 

 

???

 

 

その後もうしばらく待って食べて帰りました。

 

 

 

割と災難な夜。 

 

終わりに

 こういうちょっとした安さにつられて行ったのに、パンクとかでそれ以上の出費をしていたら意味ないですよね。

 

親が路上でそこそこの大きさの声で言い合いしていましたが、僕は少し離れてFGOしていました。

いつもこうなるから家族旅行がなくなったんですよね。

ではまた。