陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

さよなら、ポケットWi-Fi

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は雨に負けて、研究室に行かずに家で授業を受けました。

 

先週の話をいたしますと、月火は休み明けの研究室だったので、メール見たり、なんか提出書類準備したり、講義聴いたりしました。

研究室をやめるつもりなのに実験頑張るぞーとか思えないし、ロードバイクの後輪が歪んで乗れなくなって、修理したかったので水木は研究室に行きませんでした。

金曜は、藁にもすがる思いで大学のカウンセリングを予約して行ってみましたが、話を聞いてくれるだけでなんともなりませんでした。まあ、色々質問してくれるので新しく気づけるところがあれば有用なんじゃないでしょうか。

その後に2回目の教授との話し合いをしました。案の定、教授の「研究ほど好きで楽しいことをできるところはないよ!就職しても好きなことができるとは限らないし、大半の人は誰でもやれることを死んだ目でやってるよ!研究最高!」という話を聞いて、また研究室で頑張ろう!!的な気持ちになりましたが、教授に洗脳された状態で言質を取られたくなかったので、教授が研究を頑張りますと言わせようとして来るのを、3回くらい「ちょっと持ち帰っていいですか......」で躱して家に帰りました。

それで、家に帰って考えると、そもそも教授は人生の選択で全て研究室を選んできているわけで、そりゃあ研究室を推しますよね。あと、僕自身、研究が嫌いになったのではなくて、研究室に居場所を感じれていないことが問題なんじゃないかと感じています。

ただ、今の研究室はお金もあるし、頑張ることができたら結果は出るんじゃないかとも思います。どれだけ実験をしても結果が出ないようなブラック研究室ではないと思います。

とりあえず大学の就職相談所みたいなところで、博士課程を中退するのにいいタイミングを聴いてきて、それまでは研究室でもう1度頑張ってみるのが安牌かなあと思ってます。そんな覚悟で大丈夫か?ってのは置いといてね。

 

 

僕はまともでいられているだろうか。

 

さよなら、ポケットWi-Fi

3年間の契約期間が終わり、ポケットWi-Fiとはお別れになりました。

 

f:id:black-star0609:20220606211309j:image

 

前の代を合わせると6年間、ポケットWi-Fiを使っていました。

元々は1人暮らしの時に使うために契約しましたが、3年契約ということで今年まで使っていました。1代目のポケットWi-Fiは1人暮らしのマンションで使えなかったのでうんこでしたが(契約するときに店で住所を確認したら使えると言われた)、2代目は小型で割とどこでも繋がったので、特に不満はなかったです。

 

今はポケットWi-Fiを持ち歩かなくなったんですが、今までの定番手荷物がスマホ、財布、ポケットWi-Fiだったので、スマホと財布しか持っていないと忘れ物している感が半端ないですね。

それからポケットWi-Fiは10時間弱くらいしかバッテリーがもたないので、モバイルバッテリーも持ち歩く必要がありましたが、それも持ち歩かなくてよくなりました。スマホは新しくして、1日使っても40%は残ってますしね。それでもちょっと不安だから持ち歩きそうですが......

 

ポケットWi-Fi、今までありがとう......

 

 

www.kakutei-inkya.com

 

終わりに

先日、福田ナオ先生の漫画をブログに書いたらツイートしてもらえました。

 

 

ありがとうございます。

 

全世界に発信しているわけだから、エゴサで見つけられますよね。感想系はもう少しそういうとこを意識してちゃんと書いた方がいいかなと思いました。とは言っても自己満だからなあ。時間あったらちゃんと書こう。

 

福田ナオ先生と言えば、毎日漫画を投稿している7.5万フォロワーのアルファツイッタラーです。そんな人に記事をツイートしてもらったらどうなるのでしょうか。

 

こうなりました。

 

f:id:black-star0609:20220606211315j:image

 

今日の21時ごろのスクショです。

いつツイートされたかまるわかりですね。

めっちゃアクセス数が増えたのは嬉しいですが、今日のアクセス数はツイート前とほぼ変わらなくなってきましたね......

つまりリピーターを獲得することができなかったというわけです......

 

チャンスを掴めなかった......

記事を書いて次のチャンスを待ってます......

ではまた。