陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ソダテマスの山桜盆栽を育てることにしました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

連休も残り1日ですね。

ゲームとアニメで3日間を使いました。

録画してあった『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』とかを観ました。もう何回も観ているので、観ないで消すのもいいかなあと思いましたが、観ました。

なんだかんだでやっぱ面白いですし、観て感じることが違いますからね。

 

どこかに行きたいなという気持ちはあったのですが、家でダラダラしていたい気持ちが強かったです。

まず、連休に入る前にちゃんと計画を立てておかないと遠出はできないですよね。

それができん。

 

ソダテマスの山桜盆栽を育てることにしました

f:id:black-star0609:20210724145407j:image

 

ソダテマスという升で植物を育てるキットみたいなやつです。

意外と小さかったので隣にリップを置いてみました。

前にどこかのブロガーさんがやっていて、僕もやってみたいなあと思っていましたが、今まで植物枯らしまくりだったのでちょっと躊躇ってました。

でも、まあやってみるかと軽い気持ちで買ってみました。 

 

f:id:black-star0609:20210724145415j:image

 

中は土と種と作り方の紙だけですね。

ちなみに今は種に冬を体験させるとかで冷蔵庫の中に入れています。

冷蔵庫の中で1~3ヵ月。そこから発芽するかが運で、育ったとしても開花には4年ほどかかるそうです。

 

 長い時間かかるので適当にやっていきたいと思います。

 

 終わりに

 ApexでゴールドⅠまでいけましたが、そこからなかなか盛れません。

シーズン10の情報とかも出てきて、時間も無くなってきましたが、流石にプラチナに行けるはず。

頑張ります。

ではまた。