陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

エイジ沼にはまろう【Nizi Project Season 2】

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

11月がもう終わりで発狂しそうです。30日しかないのも短く感じる一因ですね。侍。10月から就活してますと言った気がしますが、数えたら8社に応募しただけでした。週1社。1年以上0社だったことを考えれば著しい成長です。まっしーにもゆっくりしているねと言われたので急ぎたいと思います。

 

エイジ沼にはまろう

おすすめのYouTubeチャンネルを書いた記事にも書きましたが、最近Nizi Project Season 2を観ています。

 

www.kakutei-inkya.com

 

Nizi Projectとは、韓国の芸能事務所であるJYP EntertainmentとSonyMusicがタッグを組んだオーディション番組です。日本各地でオーディションを行い、日本合宿を経て、韓国でデビューメンバーを決めます。Season1はガールズグループでNiziUが生まれました。そのボーイズグループ版ですね。

デビューメンバー予想については既に記事にしました。韓国合宿の個人ミッションが終わった時点で書きましたが、意見は今も変わっていません。なんならユウキくんデビューの気持ちが強くなっています。

 

www.kakutei-inkya.com

 

今は謎の運動会が終わり、2回目のグループミッションで誰かが脱落するというところに注目が集まっていますが、今回はそこには触れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

エイジいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

エイジ | Nizi Project Season 2

 

愛知県出身のエイジくんです。真正面グッドポーズから自撮りに慣れていない感じが伝わってきますね。今回は彼について思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

この記事を書くにあたって地域予選を見返して、気づいたことがあります。エイジくんが入室するときにノックをするのですが、4回音がするんですよね。これもしかして3回ノックしようとして勢い余った4回目だったんじゃないかなあと思います。緊張しているのを感じます。スタッフとの面接で手が震えていると言ってましたしね。

歌もダンスも凄いですが、インタビューで「ダンスは自分のものです」と言い切れるところが凄いです。「踊っちゃえば自分は踊れる」と奥底の自信が垣間見えます。

 

日本合宿では最終順位が4位でした。

日本合宿でのエイジを語るにあたって、やっぱ外せないのは調味料チームの神メニューですよね。

 


www.youtube.com

 

「ただ先求め」と歌いながら手を顔の前まで上げるところがいいですよね。何度でも聞きたい歌声です。手の向こうから見える視線がカッコいいですね。

自分の目を指さして「見せる like illusion」って歌うところも視線がめっちゃ良いんですよね。アイドルにキャーっていう人の気持ちが理解できました。あと低い声もいいね。その後のユウキくんの透き通る高い声もいいんですけどね。

最高のステージでした。

 

無事、韓国合宿へ進めたエイジは初めての飛行機で韓国へ行き、バスから降りてJYP事務所を見上げます。「うわっ!でっか」と上を眺めながら、両手が無意識に上がっていくエイジはポイント高いです。

 

www.youtube.com

 

個人レベルテストでは少し垢抜けたエイジが見ることができます。前のエイジもよかったですが、きっちりとスタイリングされているエイジもカッコいいですね。

曲の始まりで、練習風景からステージ上のエイジにフェードインしていく編集は神がかっていますね。いや、何回見ても神がかってるな。ポーズにぶれがないからできる編集ですよね。それから、曲の終わりがけで上を見上げて後ろを向いてから手を挙げるところが本当に綺麗です。曲が止まってから指先を曲げていくところでパフォーマンスの余韻を感じます。

パークの評価もわかりますが、日本合宿からの成長を見られたいいステージでした。

 

次はチーム対決です。

 

www.youtube.com

 

エイジの「アー、ユー、レディいいいいいいいいいいいいい」でもう最高のパフォーマンスが約束されます。「stop... break down」からのダンスもいいんだよなあ。普段のニコニコしていたり静かにしていたりする感じとステージのギャップが凄いんだよなあ。

歌っている間のダンスも改善されているように見えますし、成長を感じるステージでした。

 

それから、エイジ、ハル、ユウの3人でユウの手料理を食べるところもいいですよね。エイジの「スゴイ!たまご」とかポイント高いです。既に卵とご飯が混ざっていて、ソーセージを入れるときもご飯が黄色いのに、その後にご飯をかき混ぜるところを見て「スゴい、ご飯が黄色になってきた」と言うところもポイント高いです。たぶん混ぜるのが上手い的なことを言いたかったんだと思います。

ユウがチャーハンを作るときの油の量で普段から料理をしていたことがわかるのもいいですね。

 

 

 

エイジはきっとデビューメンバーになってくれるでしょう。次のステージも楽しみです。

 

 

彼女からオーディションを頑張る若者を見て何も感じないのかと言われたので、僕もエイジを見習い、1秒1秒を大切にして頑張りたいと思います。

 

 

終わりに

J.Y.Parkが新曲を出しました。

 


www.youtube.com

 

餅ゴリは昔の日本の曲が好きらしいですが、その雰囲気を漂わせながら今風の曲になっています。ちょっと聴いてみるかくらいの気持ちで聴きましたが、普通に大好き。

 

KPOPでは新曲を出すことをカムバと言うらしいですね。新曲を出してから1か月くらいはメディアへの露出が増えますが、それからしばらくは次の曲の準備であまり見なくなるらしく、また表に戻ってくることが由来らしいです。

ではまた。